プレゼント問題解決



1409381498208 1409381498880 1409381499611

 

 

すみません



地方に行っており

なかなかブログが
アップできませんでした


急に涼しくなり

何を着ていいか迷いますね







さて


ワタクシ、自慢ではありませんが


今年始めの夫の誕生日
バレンタイン


そして昨年のクリスマスも
プレゼントをあげそびれていて






家族ゆえ


仕事の合間に立ち寄ったストアで

Tシャツを買い、プレゼントしたって

それは日常に過ぎないわけで






夫は、高いものは全くくれませんが

気の利いた香水やら
花束やらくれるから

あ、一番嬉しいのはカードだけど




ワタシは何をあげたらよいかなあ

なんて思いあぐねていたら
いつの間にか時間ばかりが
経ってしまいました




実はずっとスーツをプレゼントしたいな

なんて思ってはいたけれど


背はそんなに高くないけれど
外国人ゆえの立体的な
骨格なので


いいなっ
と思うとかなりお値段が、、、


なあんてことを
知り合いに相談していたら


あるプランをすすめてくれました





トゥモローランド丸の内で
年に数回行っている



オーダー会





フルオーダーに限りなく近い
セミオーダー




もちろん男性自身が選んでも
良いのですが


生地を女性が選び、購入して
お仕立て券を封入して
プレゼントすることもできる、
とのこと




イタリア物を中心に集められた


美しいマテリアルの中から
好きなものを選べるなんて!





ワタシは初夏のストアに行き

生地を選びました




地中海みたいな
深く透明で色っぽいブルー




シルクが入っているから
絶妙な光沢が本当に美しい生地





これをボックスに入れて

半年遅れの誕生日もろもろプレゼントに

チャーリーにプレゼント






スーツをオーダーしたことが
なかったから

びっくりしていましたが

後日二人で採寸に!





プロのスタッフに見て頂き



その後完成まで数ヶ月




こうした

選び
共に出かけ

一緒に待つ



という、時間の共有も
なんだか、愛しいです




すでに出来上がってはいますが

あまりに長く

写真も多くなってしまうので




今日はここまで
にしますね




女性ものはやってくれないのかな


グレーのフラノの
クラシックなパンツスーツとか
欲しいなあ

ちょっと聞いてみよう!







ちなみに、次回秋冬物は
9月6日から28日まで

@トゥモローランド丸の内
だそうです