HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

京都で「いま」を生きる

2017.11.12 Sun.

Blog, Tsuro

 

おはようございます。

 

久しぶりに週末一泊で姉と京都を満喫。

あ、仕事もありです(笑)

 

前泊して美味しい京都料理に舌鼓を打ち、

翌日は仕事まえに「源光庵」と「貴船神社」へ。

 

 

貴船神社は「水」を祀っているため

今年はとても気の良い場所だそうです

 

この日も朝方までの雨が小降りで残っていて

でも空は晴れ渡っていて・・・と

何とも幻想的な時間でした

 

 

紅葉もはじまっていて、まだまだ5分ほどらしいですが

私たちには十分情緒的でした

 

周りながら、姉といろいろ話しまして、

歳を重ねるごとに

「いま」を生きることの難しさを感じることも。

 

例えば

昔の栄光、過去のことが忘れられない

いつも先々のことが不安でいる

 

など。

 

特に家族が増えたり

大切な人ができると

その想いって強くなりますよね。

 

 

今しかない紅葉の時期に

京都を訪れることができて

最高においしい中華も食べられて(笑)

 

もちろんイベントも大成功でした

 

大げさだけど、魂が心からリラックスして

喜んでいるのがわかる。

それって自分にしかわからない感覚です

 

姉と別れて神戸に戻る頃にはまた雨が。

なんかこの2日間の出来事を一旦リセットして

「またおいで」

と言ってくれているような。。

 

そんな勝手な自己解釈したりして(笑)

 

 

またお互いの家族を連れて京都、来たいです!

 

 

 

コメントを残す

 

PAGE TOP