HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

シャツが好きになり

2017.09.22 Fri.

Blog, Tsuro

 

おはようございます

急に朝晩涼しく、いえ

肌寒くなってきましたね

 

9月も後半。

また来月にはぐぐっと季節が進むのでしょう

 

とは言え、日中はまだ汗ばむ日もあるこの季節。

シャツを重宝しています

 

blogでも以前触れたことがありますが

出産する前の私はシャツは苦手アイテムだったので

私服に登場することは一切ありませんでした

 

学生時代から接客業をしていたので

制服でシャツを着る機会が多かったのもありますし

(学生時代ももちろんブレザー制服)

どうも好きになれなかった、漠然と、

というのが理由でした。

 

それが子供を産んで

否応なしに授乳でシャツを着るようになり。

それから骨格診断を受けてから

自分に似合うシャツを知り

どんどんシャツが好きになってきました

 

私に似合うのは

ノーカラーで首がつまったもの

襟があるものは後ろで抜いて着るとOK

張り感のあるものよりは少しだけ柔らかさがあるもの

シルクやレーヨンだと更に◎

 

 

最近連日シャツです。

今年はボーダーが気になるので

ロング丈やボーダーのシャツの登場が多いです

 

 

自分に合うものを知れば

色々なアイテムにも挑戦したくなります

そして何より自分を知ることができますね♪

 

コメントを残す

 

PAGE TOP