HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

在仏10年の親友、神戸の楽しみ方

2017.07.23 Sun.

Blog, Tsuro

 

こんにちは

 

梅雨明けとはいえ、湿気がすごい週末です

 

昨晩まで2泊でフランスに住み一時帰国している親友が神戸に来ていました。

前回は私の第二子産後3か月後のときで、既に4年前。

そのときは彼女の日仏ミックスの愛娘を連れてきましたが、今回は単独で。

 

何をしようか、どこに連れて行こうか、考えましたが

関西に暮らしている私が彼女に紹介したいのは「ひと」でした。

とにかく限られた時間でわたしが日々一緒にいる仲間を紹介しようと。

 

 

 

金曜日は旧居留地にあるオリエンタルホテルの夏季限定のテラスレストランでディナーを。

ラソンの直枝さん、ミモレのお茶会で知り合って以来、ラソン会員にもなってくれたいもちゃんと。

もちろん初めまして、でしたがそこは婦人たちの社交術ですぐに打ち解けました

 

 

いもちゃんのこのかわいらしい顔♡

 

日本の冷房と外気の寒暖差が嫌いな親友は、心地よい夜風が吹くテラスでのディナーに大満足でした。

私の主人の全面協力で、学生時代に戻ったかのような楽しい時間を過ごすことができました。

 

翌日は我が家で早めのディナー。

いつも料理を教わる亮子ちゃんも一緒に。

彼女から教わったレシピを使った料理を何品か。

 

フランスへ行きたくなりました。

家族で、というのは考えてなかったけど、親友曰く子連れのパリ旅行はまた新鮮とか!

 

 

 

 

コメントを残す

 

PAGE TOP