HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

鱧で暑気払い

2017.07.19 Wed.

Blog, Tsuro

 

おはようございます。

 

関西に越してきて6年。

それでも全然関西弁出ないね、と言われます。

出ないわけでなく、「出してない」のかも。

関西の人が話す関西弁、が好きだから、かも。

 

そんなわたしも関西食文化には大分慣れてきました。

あ、といっても粉もんはほぼ食べません。

おいしいですけどなかなか食べに行く機会がないです。

 

この時期楽しみにしたいのが「鱧」。

湯引きや生のままスーパーで普通に買い求めることができます。

先日は生を照り焼きにして食べました。

 

 

 

鱧のお吸い物、梅肉と柚子の皮が本当に合う!

神戸北野近くの和食屋さんに連れて行ってもらいました。

鱧で出汁をとったお蕎麦も大変おいしゅうございました^^

 

 

 

 

ワンピースで。

ドットを初めて着てみました。

そして足元はヒール。

 

ミモレのブログで真由美さんも書かれていました。

私もヒールでちょっと鍛えたいな、と。

神戸は坂が多いので大変ですが・・・・。

 

みなさま、今日も一日実りある時間を^^

 

 

 

コメントを残す

 

PAGE TOP