HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

インプット全開の一日!

2017.07.11 Tue.

Blog, Tsuro

 

こんばんは。

 

今日は前から楽しみに楽しみにしていた日。

体調も整えて臨みました(笑)

 

朝から神戸の山崎麻峰さんのオフィスでおこなわれた「読まない読書会」へ。

本好きというか、本に沢山知識と勇気をもらった私としてはこれはすぐにでも参加したいイベントです。

 

 

一人ずつお薦めの本の紹介をしました。

 

私はホリエモンの「多動力」とひすいこたろうさんの「人生が変わる朝の言葉」の2冊を。

堀江さんの新著は、最近でとてもカルチャーショックを受けた一冊。

日本人の「あいまいさ」や「忍耐力」などを真っ向から斬る内容です。

 

朝活推奨派としてはやはり朝を題材にした本は必ず読みます。

ひすいさんの本は大分前に読みましたが、いつもくすりと笑えて、勇気がもらえる一冊。

 

 

たくさんご紹介いただき、早速アマゾンでいくつか注文しました。

こうやって本の情報をシェアできるなんて!

どんなレビューを読むより私的には心をつかまれます!

 

 

読書会を途中で退席し、いそいそと京都へ。

 

実はずっと会いたかった人に会ってきました!

 

心理カウンセラーの心屋仁之助さん。

 

会いたいな~と思いながらも、なぜか漠然といつか会えるという自信がありました。

でもそれは杞憂ということに気づき(笑)、

そうだ!京都在住ならセミナーに参加すれば会える!ということで・・・

 

実際会うじんさんは、少年のようで本当にニコニコして太陽のような方でした。

そして一問一答では、泣きました!ほかの方への回答を聞いて、ぽろぽろと。。。

 

本当に人に寄り添い、ひとが好きで、音楽が好きな人なんだな~と。

 

インプット全開の一日。

今日はゆっくり眠れそうです^^

 

 

2 comments on “インプット全開の一日!

  • 京都のセミナー、香さんとご一緒できるのであれば参加したい〜!

  • i10様
    毎月参る予定です^^
    会員以外の方も参加できるようですよ~是非!

コメントを残す

 

PAGE TOP