HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

子育ての課題

2017.06.25 Sun.

Blog, Tsuro

 

 

こんばんは。

 

週末一泊で東京から両親と、ハワイ在住の妹家族が神戸に来てくれました。

 

うちからほど近いホテルで一泊して、翌日は動物園に行って。

束の間でしたが、とても楽しかったです

 

 

妹とわたしはそれぞれ男の子2人の母親。

長男同士、次男同士もそれぞれ半年違いで、子育ての悩み、課題もタイムリーに似ています。

 

いつも妹と話すのは、子供達が幸せであるかどうか。

愛とリスペクトを持って過ごせているかどうか、です

 

勉強ができる、マナーが完璧。それは全然関係ないです

 

ひとを見下さず、小ばかにせず、愛とリスペクトをもって人に接することができる。

私にとってそれが子育てのいつも課題です。

 

その課題が一緒なのか、本当にボーイズ4人は平和的にそしてお互いをリスペクトしてずっと遊んでくれていました

 

その姿に癒され、感謝しました

 

 

昨秋のハワイ旅行では4人の集合写真を撮影できなかったので^^

この写真が実父から送られてきたときは本当にうれしかったな~

 

忙しいスケジュールのなか、弾丸で来てくれて、思いっきりエンジョイしてくれたファミリーに感謝です!!

 

 

 

コメントを残す

 

PAGE TOP