HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

夏至を過ぎて

2017.06.23 Fri.

Blog, Tsuro

 

 

6月21日は夏至でしたね

そして明日は新月。

 

何かをスタートさせる、

やめたいと思っていること、感情にさよならする

 

すごく良い機会ですね

 

 

私は、淡々と粛々と毎日を過ごそうと思っています

 

あ、でもひとつ思っているのが

「自分の機嫌をとって生きていく」

 

ということにフォーカスしていこうと思っています

 

機嫌って対相手と思われがちな言葉ですが

実は自分に向けて一番使ってみたい言葉。

 

「あの人機嫌悪いよね」

「あの子機嫌いいよね」

 

より

 

「私機嫌よいです」

っていうことにフォーカスしていきたい。

 

 

 

 

料理研究家の亮子ちゃんに連れて行ってもらった、緑地公園の「DOOR」さんで購入したheath ceramicsのカップアンドソーサー。

ブルーグレーとブラウンのカラー組み合わせに一目ぼれしました。

毎朝主人がこのカップにおいしいコーヒーを淹れてくれます。

そのひとときが幸せ。

 

珍しくアートネイルもしてみました。

短い爪にバリエーションのカラーをONして。

 

 

 

とにかく自分の機嫌にフォーカスしている息子。

その素直さとまっすぐさに日々癒され、イライラさせられてます!笑

 

 

 

 

コメントを残す

 

PAGE TOP