HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

グリーンセミナーへ

2017.05.18 Thu.

Blog, Tsuro

 

こんにちは!

先日、お友達の智子さんが講師を務める、「パナソニック くらしの大学」セミナーに行ってまいりました。

 

智子さんは今年頭のLazo_nおしゃべりランチ会で初対面して、それから仲良くして頂いています。

 

キャリア10年の智子さんのインテリアセミナー、ずっと聞きたかったのです。

 

 

 

ほぼ同年代。

男の子のママという共通点もあり。

今ではランチに行ったり、Lazo_nにもよく遊びに来てくださります。

 

 

グリーンをテーマとした内容。

今年はインテリアや収納に興味がある私にとっては本当に目から鱗のことばかり!

実母がガーデニングや花が好きで実家には沢山グリーンがあるのですが、私はどうもお手入れが下手。

いつもからしてしまったり・・・・・

 

智子さんのセミナーでは、アートグリーンとリアルグリーンの組み合わせや、

手入れのしやすいグリーンの紹介など教えてくださいました。

セミナー後半は、パナソニックさんのモデルルームにてデモンストレーション。

 

私もバードケージ早速買いました(笑)

 

インテリアに関しては特に好き嫌いもなく(もともと何事においても好き嫌いないのですが)、

教えてもらうとそれがよいな~と思ってしまうタイプ。

智子さんが教えてくれたアイテムやグリーンを少しずつ揃えていきたいと思います。

 

 

智子さんのセミナーでとても勉強になったのが、

「否定語を使わない」ということ。

 

ひとつのことを強調すると、反対のことを否定することになりがち。

それを彼女はしないのです。

クライアントからの質問にこう答えています、という説明の仕方です。

 

これはセミナーを来月に控えている身にとってとても勉強になります。

インテリアもファッションも「正解」はないのです。

ただ自分の居心地のよさ、ハッピーを追求していけばよい、と。

 

とてもとても学びの多い時間でした。

 

 

 

早速ラダー(脚立)を購入し、バードケージにアイビーを。

 

うつっていませんが、ラベンダーの鉢植えも置いています。

 

グリーンライフ、楽しみたいと思います。

 

コメントを残す

 

PAGE TOP