HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

自分の「苦手」。人はそこまで気にしてない(笑)

2017.04.27 Thu.

Blog, Tsuro

 

 

おはようございます

 

というかこんばんは?

身体が大分大きくなってきて息子たちとダブルベッドに寝ているとどうも熟睡できません。

 

2時に目が覚め、それから起きています。

 

どなたかの本で読んだのですが、「睡眠時間の呪縛」は勘違いと。

質が良ければ、3時間でも4時間でもそれがその人のベストな睡眠時間で、

「7時間以上寝なければ」という固定概念に縛られると逆に寝つきや睡眠の質は落ちるそうです。

 

昨晩は子供と9時過ぎには寝たのでそれでも5時間寝てますね^^

 

朝は仕事もはかどるので、頭をクリアにして集中です

 

 

さて、苦手アイテムの第二弾。

私の場合「Tシャツ」でした

 

とにかくカジュアル、着崩し、というものに憧れがあるものの似合わない。。。。

でもこの夏はTシャツ、しかもロゴTシャツに惹かれます

惹かれるのであれば挑戦したい!笑

 

それに結構自分が苦手、と思っていることって他人から見たらそう思われていないことってあります。

ハットを被ることが多いのですが、それはヘアアレンジが下手だから。

でも友達からは「いつも髪の毛綺麗にまとめてるね」と言われます。

 

気にしすぎ、、、なのかな、と思ってどんどん苦手も着ちゃいます。

ただし、「苦手」で「好きではない」ものはそのまま着ません(笑)

 

 

どうも英語のロゴで気に入るものが少なく。。。。

意味わからないですがロシア語のロゴと配色が気に入って(笑)

 

今週も終盤ですね!

今日は晴れるかな~

 

コメントを残す

 

PAGE TOP