HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

今日から新年度!

2017.04.01 Sat.

Blog, Tsuro

 

おはようございます。

 

昨晩blogを書いたばかりですが、

今朝は4時過ぎに目覚めどうしても最近読んでよかった本のことを書きたくて。

 

年が明けて、Lazo_nを立ち上げたり外への活動が多かったせいか、本を読む時間を意識してとることがなく。

でも、先月の3連休あたりから一人でじっくり本を向き合える時間がとれました。

 

 

習慣についての本。

とても面白かったです。

自分自身について知る、というところで「4つの傾向パターン」の紹介が本当に目から鱗で!

 

ちなみに私は、人から見られると頑張り、見られてないところでは手を抜くタイプです(笑)

厚さのある本でしたが一気に読み終わりました。

 

 

 

そして食事瞑想の本です。

実は、私が一番コントロールできないのが「食欲」です。

常に無駄な食欲との葛藤があり、体重の増加も相まって悶々としていました。

 

運動はピラティスをしていますが、健やかな心のために良い食事を心がけたいと常日頃から思っています。

 

実は昨日のお昼からこれを実践してみました。

瞑想というと、目をつぶって心静かに、、、、というイメージですが食事はします(笑)

舌の先を使って味覚を感じながら食事をする、という(詳細は割愛します)やり方。

私は一回目から効果を実感でき、これなら無理なく続けられそうです。

 

ご興味ある方は是非!

 

 

 

今週末は桜が咲くかしら?

春の訪れに心が躍りますね!素敵な週末をお過ごしください!!

 

 

 

 

 

 

2 comments on “今日から新年度!

  • 香さん
    こんにちは^ ^
    本のご紹介楽しみにしていました!
    早速買いに行ってきます。
    また感想書きますね(^^)
    寒いのはこの週末まで、と思いたいですね。早く暖かくならないかなぁ。

  • miyu様
    コメントいつもありがとうございます!
    是非是非♪日差しはありましたが、風が冷たかったですよね~

コメントを残す

 

PAGE TOP