HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

嫌われる勇気。

2017.01.23 Mon.

Blog, Tsuro

 

 

ドラマもはじまりましたね。

 

大切なお友達から教えてもらったアドラーを初めて知ったのは2年前。

衝撃的でした。

 

私がずっと悩んできたこと、理不尽だと思ったこと、常識だと思ってきたこと、、、ってすべて自分のなかの課題なのだ、と。

 

私を好きな人がいても、嫌いな人がいても、関係なくその両方とも淡々と接するなんて、、、、

私が今まで教育され、体感してきた「既成概念」が打ち砕かれたような感覚。(それが狙いですからね)

 

それと同時に「な~んだ、その勇気を持っていいんだ」って思って楽になった自分がいました。

 

 

気を使いすぎ、人の顔色を見すぎ、自分の感情を殺しすぎ。

外的な要因のせいにしてきたけど・・・・違ったのね、と。

 

 

IMG_4591

 

この週末は主人が奮発して買ってきてくれたシャンパン三昧!

主人には本当に精神的にも助けてもらった週末でした。

 

今年は何があってもどんな気持ちになっても前に進もう、って決めてます。

前にただ進むのではなく、イメージングとひとさじのプレッシャーを自分にかけながら・・・・笑

そのヒントを周りの人がくれるんです。

 

「●●やってみたら?」って今朝ものりちゃんから(笑)

 

なんというかけがえのない財産を私は頂いているのか、と感謝でいっぱいです。

 

 

2 comments on “嫌われる勇気。

  • 香さんのなさる事の発表、楽しみにしています!!リスペクトし合える同士がいるって、本当に心強いですネ。

  • ミミちゃん様
    ありがとうございます!人との付き合いは「思いやり」と「リスペクト」でどんどん広がりますね♡

コメントを残す

 

PAGE TOP