HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

弾丸単身帰省!

2016.12.29 Thu.

Blog, Tsuro

 

おはようございます。

 

先日、弾丸で東京に単身帰省してきました。

 

img_3565

 

大学の悪友の自宅で昼から呑んだり。

(写真は友達の4番目の子!)

 

古巣である、前の職場にお邪魔したり

(当日に連絡したのに快くお迎えくださった先輩方に感謝です!)

本当に充実の弾丸帰省。

 

 

img_3573

 

夜は姉との忘年会。

アペリティフには、阪急の敏腕バイヤー加藤さんも来てくださり、

上海出張直前までお付き合いくださいました。

 

 

色々なところで聞く

「今年は種まきの年」という言葉。

本当に実感しています。

 

動きたくても勝手に身体が、、、という感覚(笑)

そしてチャンスと出会いも沢山いただきました!

 

 

来年はその種を大事に育てて膨らませる年。

 

img_3626

昨日大阪で会った料理研究家の亮子ちゃんと。

攻めてるファッションと端正な雰囲気、少し後ろ向きなお茶目さが大好き!

 

彼女とも「とりあえずやりたいことやって、失敗したら軌道修正してほかいこ!」と。(笑)

 

人生は長くても短くても一度きり。

 

奇しくも今日は今年最後の新月とか。

新月のウィッシュリストを作って、来年へのモチベーションをあげていきましょう♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2 comments on “弾丸単身帰省!

  • 本当に弾丸でしたね!

    しかもとっても中身が濃くて、なんとも有意義な時間を過ごされたんですね。

    女兄弟と一緒にお酒が飲めるのって本当に羨ましいです(私は男兄弟だけなので)。

    今年の津呂さんはいろいろとご活躍の1年でしたね。

    新しい事を始めるのってやはり年々勇気が必要になってくると思います。

    でも要所要所でいったんリセットされご自分を見つめ直され、そしてまた新しい道に踏み出される津呂さん、とても清々しいですね。

    私も来年はとにかく毎日を一生懸命丁寧に、でももちろん楽もしつつ手も抜きつつ、「楽しみながら」「日々の些細な幸せを噛みしめながら」生きていこうと思います。

    4月で40代も後半になるので、増々おしゃれを楽しんでいきたいです。

    そして何より子供達を怒る回数を少しでも減らせる優しい母ちゃんになるのが目下の目標です、、、、多分、、、いや、絶対無理だな(笑)。

    来年も津呂さんのブログを拝読するの楽しみにしていますね。

    どうぞ良いお年をお迎え下さい(*^_^*)

  • あっこ様
    いつも心温まるコメントをありがとうございます!
    コメントもじーんとしながら頷きながら拝読いたしました。
    勇気、そうなんですよね。今回前に進もうと思った時に心に決めたことがありまして、
    「怖れない」そして「こだわりを捨てる」というものでした。

    怖れを持ち、こだわりを持つと人は前に進めなくなると思ったからです。
    しかしながら、あっこさんのおっしゃる「怒らない母ちゃん」になるのは・・・・私もそれだけは無理そう(笑)

    今年もたくさんいろいろな想いをシェアさせてください。
    ありがとうございます!

コメントを残す

 

PAGE TOP