HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: YUKIKO OTAKE

心と感性を磨いてくれる素敵なものたちとの出会いを綴る大竹祐希子のブログ

 

羽衣ニットの余韻

2016.12.04 Sun.

Blog, Otake

 

 

冬の 空気が乾く、忙しい朝、手に取る頻度が 増える服

 

午後の会議に、メモを取る瞬間に、ふと袖口を たくし上げるときの感触

 

夜 帰宅し、忙しい一日から 解放されたとき、素肌に残る 至福感

 

 

 

 

今年購入した Season Style Lab カシミヤ のハイゲージニット

img_0808

 

 

薄い 霧のようなグレーは 杢グレーと違った表情で、スタイリングに 奥行をもたせ

ミルキーな オフ白は クラシックな ブラウスを纏うかのような エレガントさがある

 

 

今まで 見たことも 出会ったこともないくらいの 極細の編地

 

薄さが織りなす 上品な世界は、まるでニットの シルクシフォンのよう

 

 

 

極上のボディクリームのように、肌を包み込み、

穏やかなスチームで 肌を暖めてくれる 羽衣のような ニットなのだ

 

 

透け感が エレガントな雰囲気を 醸し出すから、カジュアルなボトムとでも 余裕が生まれる

 

付かず 離れずの タートルは、完全に 着ていることを 忘れてしまうかのような 儚さ

 

 

 

脱いだあとの 肌の余韻まで 計算された、究極の 大人のニットは

 

ずっと手放せない 定番に加えていきたい 一枚

 

 

 

 

4 comments on “羽衣ニットの余韻

  • おすすめのニット、オンラインで早速購入しました。
    本当に柔らかくて、手放せません。
    ご紹介いただき、ありがとうございました。

  • マーサさま
    オンラインでご購入いただいたのですね!
    柔らかくて、暖かくて、わたしもこの冬こればかり着てしまいそうです(#^.^#)
    お風邪にお気をつけて、どうかステキな冬をお過ごしくださいませ♡
    コメントありがとうございました!

  • 先日横浜でこちらのシリーズの白クルーネックをお見立ていただいたsatoです。
    その節はどうもありがとうございました。御礼が遅くなりすみませんでした。
    (スマートフォンが故障し、サイトに永らくアクセス出来ずにおりました..)

    セーターの着心地があまりに良いので追加で購入を考えて始めていたところ
    こちらの記事を拝見し薄いグレーのタートルに心惹かれ始めております。
    肌が弱いため敬遠して先日は試着もしませんでしたが、この肌触りならタートルネックも
    大丈夫なのではないかと思いチャレンジしてみたくなりました ♪
    イベントで大草さんが濃いほうのお色を着ていらしてステキだなぁと思っておりましたが
    薄いグレーもあったのですね!
    自分のワードローブには薄い方が合わせやすい気がします。
    年末で日々バタついておりますが、時間を見つけて近々覗きに行ってみようと思います。
    まだ残っていることを祈って・・☆

  • satoさま
    先日は横浜のイベントにいらしていただき、ありがとうございました!
    お話しさせていただけて、とっても嬉しかったです(#^.^#)
    白のクルーネック、satoさまに本当にお似合いでした!この柔らかな着心地を感じていただけて、嬉しいです!!
    タートルも首にぴったりと張り付くことなく、ふわっと空気を纏う感じなので、きっと気に入っていただけるかと♡
    お目にかかった時のグレーイッシュな薄いピンクのコートにも、こちらのグレーのタートルは映えると思います!
    是非、売り場でご試着をしてみてくださいませね!
    コメントをいただけて、感動しました♡ またお会いできる日を楽しみにしています(^_^)/

コメントを残す

 

PAGE TOP