HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: YUKIKO OTAKE

心と感性を磨いてくれる素敵なものたちとの出会いを綴る大竹祐希子のブログ

 

パールへの想い

2016.11.10 Thu.

Blog, Otake

 

以前勤務していた会社で 特別なイベントがあった日に

母から パールの指輪をかりた

 

その日に選んだ モヘアのグレーのニットに合わせ

南洋真珠の 一粒パールの リング

ニットのふんわりと 控えめな輝きのパールの力を借りたことで

その日のイベントが うまくいきそうな気がしていた

 

夕方、イベントも終盤になったころ

ふと気がつくと 指にリングがない

 

え??  なんで?   ・ ・ ・ どこ??

 

慌てた、、、  言葉がない

 

クライアントがいる前で ウロウロと探すわけにも いかず

とりあえず 今日一日の記憶を たどっていた

 

あっ!  そういえばさっき お化粧室で外して、手を洗った

急いで戻ったが、もう なかった ・ ・ ・

 

 

 

どうしよう、、、

なんて 言おう

 

 

母のお気に入り だったし、謝って許してもらえるだろうか?

 

 

帰るのが 嫌だった

恐る恐る 家に入り、自分の部屋に こもった

 

浅い呼吸で リビングにいた母に 告白した

 

 

ごめん、今日 リングなくした・・・

母の顔が 見れなかった

 

 

 

 

 

 よかった ・・・・ 

ほっとした様に 母がつぶやいた

 

 

あなたに なにもなくて、よかった

今度は 笑いながら そう言った

 

あなたに降りかかるかもしれなかった災難を    

あのパールが持っていってくれたのよ      

あのリングは あなたを守ってくれたの

 

 

わたしは わぁーと声をあげて 泣いた

 

 

 

時に 大事なものは その姿と引き換えに

何にも代えられない想いと優しさを残してくれる

 

その日からパールは  わたしのお守りとなった

 

img_0207

 

 

 

 

10 comments on “パールへの想い

  • 素敵な母娘の、、、、お、は、な、し♥

  • 京都の渡辺さま
    コメントいただきありがとうございます。
    たくさんのモノたちから、たくさんのことを教えられている気がします。京都は華やかな時期を迎えますね。素敵なこの時期をどうかお元気にお過ごしくださいませ!

  • “失くした指輪は探してはいけない。何故なら、降りかかるはずの災いを持っていってくれたのだから”
    彼に貰った指輪を失くして落ち込んでた時に母に言われました。
    今でもその指輪のことは、懐かしく思い出します。

  • 私も大切なアクセサリーを失くしたことがあります。でも、そんな風に思えたら素敵ですね。パールの思い出ありがとうございました!

  • ruotaさま
    コメントいただきありがとうございます!
    同じような体験をなさっていらっしゃるのですね♡嬉しいです(#^.^#)
    改めて、モノにも魂が宿っていて、私達を守り続けてくれるのだと感じ入りました。
    これからもいろいろなモノからたくさんのパワーをもらえますように★

  • デイコさま
    母からかけてもらったその言葉で救われた瞬間でもありました。
    今でもパールを見ると、そのことが懐かしく思い出されます。
    コメントありがとうございました♡

  • ゆきこさんの、詩のようなブログ好きです。読み終わると、なんだかほっこりして2-3回読み返します。お母様のようなおおらかな母になりたい。でも、程遠いなあ。毎日5歳男児に鬼のようにどなる私。。。

  • ゆみzamさま
    温かいお言葉、ありがとうございます。素直にとても嬉しいです。そして何よりたいへん励みになります。過去の辛い経験や出来事も、時を経ていつの間にか自分を支えてくれる一部になっていたりする・・・そういった小さな一つひとつへの想いを、ゆみzamさんの様な温かく素敵な心を育んでいらっしゃる方々と、大切に分かち合っていけることの幸せを、あらためてかみしめています(#^.^#)
    しっかりとお育てになっていらっしゃるご様子♡息子さんが“最高の母親を持って本当に幸せ!”と自覚できる日もそう遠い未来ではないと確信しています!

  • 祐希子さん
    先日は日本橋高島屋でのイベントでHRMチーム皆さんにお会い出来て、嬉しかったです~。
    祐希子さん私物の洋服やバックやパール、
    沢山の思い出詰まったストーリーも
    機能性からの切り口のお話も
    とても参考になります♥
    わたしのこの様な素敵な生き方や見方で
    日々過ごしていきたいな~。
    キュンとする、素敵な刺激をいつも
    有り難うございます!
    今後も沢山の発信、楽しみにしています☺

  • ゆりこさま
    ご返信が遅くなってしまい、申し訳けありませんm(__)m
    先日は日本橋高島屋のイベントにご参加いただきまして、本当にありがとうございました。
    チャーミングなゆりこさん❤先日も小物使いがダウンベストとマッチしていてとっても素敵でした(^^)/
    いつもいつもHRMチームを応援いただき、心より感謝申し上げます。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

 

PAGE TOP