HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

初めての日本料理

2016.10.08 Sat.

Blog, Tsuro

 

昨晩は久しぶりに夜外出をさせてもらい、

夜のしかも金曜の難波へ。

 

img_8771

 

東京生まれの私ですが、関西に来て子供が産まれて

神戸でも夜はほとんど出かけたことがなく、

この人混みに圧倒されました!

 

そう、東京だと新宿歌舞伎町みたいな感じ?

 

若かりし頃、こういった雑踏を好んで夜遊びをしていたころが

懐かしく、そして今では考えられない(笑)

 

完全におのぼりさん状態で、お店へ。

 

img_8782

 

風情ある法善寺横丁のなかにあるお店。

 

 

img_8792

 

日本料理「本湖月」。

 

料理研究家のお友達である、吉田麻子さんがとにかくお薦めするお店。

いつか来たいと思っていました。

 

店内は撮影NGのため、お料理の写真などはないですが

生涯でこんなにも心と身体が満たされた食事は初めてでした。

 

大将の私物である骨董を惜しげもなく食器として使っているところも驚きます。

 

全て日本の食材なのに3分の1くらいは知らない食材でした・・・

 

日本人に生まれてよかった、と思ってもらえるような食事が提供したい。

その大将の言葉は、やはり天職に就いた人の言葉だな~と思いました。

 

img_8746

 

久しぶりのディナーは、マキシ丈のワンピースに

ちょっと遊び心のあるショートブーツで。

 

今日から連休ですね。

どうぞ素敵な3連休をお過ごしください!

 

コメントを残す

 

PAGE TOP