HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

子供も大人も成長する夏

2016.08.22 Mon.

Blog, Tsuro

 

 

お久しぶりのブログ更新となります♪

おはようございます!

 

10日間にも及ぶながーい夏休みを終えて、

今日から我が家では通常の毎日がスタートします。

 

去年から8月のお盆ウィークは、私の父の実家のある長野で過ごすことにしています。

お家も広いし、遊び盛りの子供達が伸び伸び遊べるし、自然もいっぱい!

そして何より涼しいのです!

日中は30度まであがる日もありますが、湿度が低いので基本的にクーラーは使用しません。

窓を開け放つと涼しい風がそよそよと。。

 

朝晩にいたっては涼しいを通り越して少し肌寒いくらい(^^ゞ

 

13901371_1124640464241138_5753176393030073406_n

 

トイザらスで半額オフになっていた巨大プールを買ってきて庭で早速!

 

長男5歳、来年から小学校にあがります。

「夏は子供がぐぐっと成長する季節」と聞いたことがあります。

 

彼も本当に沢山のチャレンジをしました。

先に東京に戻った義兄一家の車に同乗し、そのまま両親と離れて初のお泊まりを。

夜起きて少し泣いたみたいですが、特に問題なかったそう。

 

去年までは暗がりを怖がって行けなかった映画館デビューも果たしました。

長男の引っ込み思案というか、何事にも消極的なところを一時は心配したときもありましたが

それは全くの杞憂に終わりました。やはりその子なりのタイミングがあるんですね。

 

ちなみに次男は真逆のキャラクターで、とにかく我が強い(笑)

 

 

13934781_1128884667150051_2264603483513457160_n

 

11歳になった姉の長男、理生が大好き♡

実家にいる間はほとんど私の所に来ませんでした(^_^;

彼らにとって憧れの存在なのでしょう♪

 

 

ちょっと子離れを経験し、私も成長した夏でした(笑)

 

 

 

 

コメントを残す

 

PAGE TOP