HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

七夕ナイト♪

2016.07.11 Mon.

Blog, Tsuro

 

 

おはようございます!

 

昨日は子供と21時過ぎに就寝(-_-)゜zzz…

今朝は4時に目覚めました!

 

朝日より早く起きられると「よしっっ!!」と心のなかでガッツポーズをしちゃいます(笑)

 

 

IMG_5590

 

朝読んでいるのがこちらの本。

 

ひすいこたろうさんの「人生が変わる朝の言葉」。

 

この言葉にどれだけ安堵し、励まされることでしょう。

 

人間として生まれて来て良かった、と心から思えるのが朝です。

 

 

 

 

さて、先日の七夕、皆さんいかが過ごされましたか?

 

私はお誘いをいただき、女子会?婦人会?に参加してきました〜

大分久しぶりの夜のお出かけ♡

しかも今回はドレスコードあり。

 

テーマは「ゴレンジャー」(笑)!

 

グループLINEでお友達のりっちゃんが突如

ひらめいちゃって、それぞれがカラー担当をもつことに♪

 

 

IMG_5683

 

私はグリーンです(*^^)

あまり着ない色だったけど、今季はカーキやグリーンが気になるので丁度良かった!

デミリーのサマーニットを着ていきました。

 

私の隣のりっちゃんは見えてないけど淡いピンクのボトムにクラッチがピンクのビーズです^^

 

お馴染み、大好きな真由美さんは赤のテンガローハット♪

このドレスコードのためにお洋服もリサーチされていたそうで、

GUCCIの真っ赤なジャケットを買おうか迷われていたそう^^

 

 

ファッションにあえて制約やドレスコードを設ける、って大好きです。

昔は制服が大嫌いだったのにね(笑)

 

 

IMG_5684

 

そんな敬愛する真由美さんから頂いたプレゼント。

この絵手紙は真由美さんが全て手書きで。

今はまっていらっしゃるそうです。

写経のように書き始めると集中して寝食忘れちゃうとか^^

これこそがライフワークに繋がる可能性大ですよね。

 

寝食を忘れて、ワクワクしながらできること。。

私の場合なんだろう??と自問自答します。(これも朝にします)

 

もしかして数年後に画家デビューした真由美さんが見られるかも〜

 

 

IMG_5694

プレゼントの中身はお香。

夏の湿気を含んだ暑さにはディフューザーよりお香の乾いた香りが合うのよ、と。

早速毎日焚いています。

 

「天竺の香り」なんて♡

ネーミングだけでもワクワクする。

お線香を思い出し、夏っぽさを感じます。

 

真由美さん、いつもありがとうございます!!

 

 

さあ、今週も最高の一週間にしましょう!

 

2 comments on “七夕ナイト♪

  • ドレスコードを決めて集まる、、、おしゃれ心満載ですね!
    素敵な趣味をお持ちのご友人、、、うらやましいですね‼︎
    私は30年付き合いのある友人とは、たまに疲れた時に「LVの懐かしい鞄の会」「ティファニーオープンハートの会」など、モノのエピソードを知っている二人でしか共有出来ない、楽しい時を過ごしたりしています(笑い転げてます)

    ご友人とワクワク、、、素敵ですね‼︎‼︎

  • かーちゃん様

    コメントありがとうございます。
    私の財産は人間関係だと思っていますので、
    とても嬉しいです!
    人に会う度に気づきがあり、ワクワクします♪
    ドレスコードもまたワクワクして良いですよね^^

コメントを残す

 

PAGE TOP