HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

身体と心をつくるもの。

2016.06.27 Mon.

Blog, Tsuro

 

おはようございます。

 

先日、お友達の主宰するお料理教室へ行ってきました。

 

場所は北摂。神戸からは1時間弱です。

 

私の学生時代のお友達や、ミモレのスナップでお世話になっている方も多く住むエリア。閑静な住宅地で子育てにもぴったり。

 

 

 

IMG_5250

 

主宰の亮子さん。

3児の母です。

明るく、たおやかで、素晴らしい方。

 

 

何より料理が好き!

でも毎日のことだからストレス無く、楽しく出来るような工夫を考えています。

私自身、外食も好きですが、おうちご飯も大好き。

男性の多い我が家では料理を作るのは私のミッションなので、そこはやるからには楽しく、と思っています。

 

なので亮子さんの作る簡単で見栄えも良く、野菜もたっぷり♡というレシピは本当に嬉しい。

 

料理本で作るのが苦手なので、今回のようなデモンストレーション形式の教室はとても良かったです。

 

IMG_5252

 

メインはスペアリブの煮込みと、このエビのスパイス炒め。

ライムたっぷり!!

スパイスもたくさん使います。

聞いた事のないヌクナムなど、色々教えてもらいました。

 

 

IMG_5264IMG_5267

 

ご飯は特製香味醤油を使った、とうもろこしご飯。

バターで炒めているので香ばしい!!

 

 

 

大人気のお教室でして、来月は満席。

8月はお子様たちの夏休みなのでお休みとのこと。

 

私は次回9月に参加したいと思っています♡

 

 

 

 

2 comments on “身体と心をつくるもの。

  • 初めまして。ブシュロンのキャトル素敵ですね。憧れです。いつか購入したいと思っていますが、付け心地はどんなですか?すみません、よろしくお願いします。

  • 大川聖子さま
    こんにちは、コメントありがとうございます。
    ブシュロンのキャトル、8年ほど経ちますが全く飽きずに愛着が増すアイテムです!
    お直しが出来ないそうなので指のサイズが変わってしまうと(^0^;)なので、もしご不安でしたら少し大きめのサイズでも良いかもしれません。
    参考になれば幸いです。

コメントを残す

 

PAGE TOP