HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

元気カラーで梅雨を乗り切る!

2016.06.15 Wed.

Blog, Tsuro

 

 

おはようございます。

 

関西は明日から雨のようですね。

 

エディター青木さんのコラムを読んでいて、幼少期の思い出が蘇りました。

 

長雨が続いていて少し気分がふさいでいたとき。

 

母に「雨の日って気分が落ち込むよね?」と聞いたら、

 

「わたしはそうは思わない。

雨の日にドライブをするのが好きだから」と一言。

 

 

なるほど、と思いました。

 

雨の日=ジメジメ、憂鬱

と思う人もいれば

世の中には逆の考え方の人もいるんですよね。

 

 

何事も自分の考え方次第で世界は変わるのだ、と思います。

 

 

 

さて、私の梅雨の乗り切り方法はやはり元気なカラーを纏うこと。

 

IMG_4979

 

この日はやってみたかったライトブルー×カナリアイエロー。

目の醒めるようなイエローが今年は大活躍しそうです。

 

最近知り合ったお友達がデザインを手がけている大人気ブランドのスカートです。

 

 

IMG_5046

 

毎夏買い足しているカフタンは、今年鮮やかなロイヤルブルーにピンクをチョイスしました。

 

なかなか出番の無い、ピンクのサンダルもこれに合わせるとしっくりきます!

 

パンツはえみりさんのPlage、大阪にやっとお店が出来ましたね♪

 

明るい色のトップスって着回しがきかない、と思われがちですが

私は小物やヘアスタイルを変えてバリエーションをつくるのが好きです\(^O^)/

 

 

 

 

 

コメントを残す

 

PAGE TOP