HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

今日から6月!

2016.06.01 Wed.

Blog, Tsuro

 

 

おはようございます!

 

関西もそろそろ梅雨入り?と思いきや、晴れ間の覗く気持ち良い日が続いています。

 

今日から6月ですね。

来月にはもう今年も半分おしまい、とは!?

この半年間で自分は成長出来たかな?と常に問いかけています。

 

5月最終日の昨日はまたまた京都へ!

京都在住のお友達に素敵な方をご紹介してもらいに♡

 

 

ランチの前に、北大路にある可愛いコーヒーショップで待ち合わせ。

「WIFE&HUSBAND」

 

IMG_4710

 

IMG_4719

 

カウンター4席と、2名がけのテーブル席が2つという

小さな空間のなかに、オシャレがぎゅっと詰まっています。

 

観光地からは離れているため、近所のおじさんがフラッと立ち寄ったり。

 

写真にもちらりと写っていらっしゃるオーナーのご夫婦が美男美女でこれまた目の保養でした(笑)

 

 

 

ランチはまたまた前回と同じ「りょうりや ステファン パンテル」さんへ。

 

 

IMG_4724

 

前回から一ヶ月しか経っていませんが、夏メニューに。

このブロッコリーとカリフラワーのスープ、絶品でした!

相変わらず大人気で、今回は4名でカウンター席でいただきました。

 

 

 

IMG_4708

 

初対面の時は、自分が自信をもてるカラーを纏います。

 

イエローベースの私はベージュ系、カーキ、グレージュで。

 

靴にアクセントが欲しくて、でも黒だと重たいし、白だと浮いちゃうし・・・・・

で、スエード素材のイエローにしました!

 

 

IMG_4588

 

最後におうちのお花。

15本で500円!

満開になっていたのでセールになっていましたが、一週間たっても

しっかり咲いてくれています。

 

 

 

2 comments on “今日から6月!

  • 主人の実家が京都なので、良く行くのですが、まだまだ知らない所が沢山…。香さんのブログで色々ご紹介いただいて嬉しいです(^^)
    新緑の京都も良いですよね〜。

  • miyu様
    コメントありがとうございます!京都、私も前職の本社が京都だったのでよく行っていましたが、ゆっくり訪れるようになったのはここ1年くらいです。
    とても浄化される気がして^^またすぐ行きたくなります♡

コメントを残す

 

PAGE TOP