HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

五感を京都で研ぐ。

2016.04.25 Mon.

Blog, Tsuro

 

カラッとした気持ちの良い陽気のなか、京都へ行ってきました。

最近本当に好きで、好きになるとお誘いも自然と多くなるという(笑)

 

 

まずはランチにて腹ごしらえ♡

 

IMG_3862

 

京都御所近くにある、フレンチ「りょうりや ステファン パンテル」へ。

 

IMG_3877

 

名物の奈良漬けを巻いた、フォアグラのコンフィ。

奈良漬けが苦手なわたしも全く問題なく、美味しく頂きました♪

 

器、カトラリー、全てがセンスよく、お食事を更にひきたてていました。

アスティエのお皿はやっぱり欲しいと強く思いました!!

 

IMG_3869

 

ステファンさん。

グラスワインの種類も豊富で、フランスだけでなく幅広いラインナップ

丁度ステファンさんが持っていらっしゃる白ワインを頂きました。

きりっとしていてとても美味しかった!

 

 

IMG_3882

 

IMG_3883

 

 

ご一緒した5名のご婦人は皆さんとてもグルメで、器にもお詳しいので、

お話しを伺っていてうんうん、へ〜と感心することばかりでした。

 

「このお皿は○○さんのお店でお買い求められたのでは?」など

本当に皆さん通です!

 

 

IMG_3910

 

大好きなライター、なおさんのお誕生日のお祝いもできました♪♪

 

 

 

 

お腹もこころも満たされ♡また絶対に来たいと思います!!

 

長くなるのでパート2に続きます。。。。

 

 

 

2 comments on “五感を京都で研ぐ。

  • 美味しい食事を、素敵なお店で、素敵なお仲間と過ごす時間は、本当に贅沢な時間ですよね。拝見させていただき、うっとりしちゃいます。
    パート2、、、楽しみにしています!

  • かーちゃん様
    いつもコメントありがとうございます♪
    大人になってからの婦人会は本当に貴重ですよね(*^^)
    健康ネタが多くなるのもまた特徴かもしれません(笑)
    また良かったらパート2も読んで頂ければ幸いです(´∀`)

コメントを残す

 

PAGE TOP