HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

15年後のドリームハウス♡

2016.04.14 Thu.

Blog, Tsuro

 

 

おはようございます。

冬にランチをご一緒したメンバーの中で、収納アドバイザーをされている

有子さんの素敵なご自宅にお邪魔してきました。

 

IMG_3654

 

色味を統一されている本当に素敵で落ち着くご自宅でした。

 

 

 

IMG_3659

 

 

IMG_3712

 

旬の食材を使った、絶品ランチ。

 

初めてお目にかかったときに、ずうずうしくもご自宅を見たい!と

連呼してしまったので、有子先生も根負けされたのかも(笑)

 

 

美味しいランチの後は、ご自宅の収納術を色々レクチャーしてくださいました。

 

IMG_3673

圧巻のウォークインクローゼット内アクセサリー収納スペース!

先生は服よりアクセサリーの数が多いそうです。

 

40歳になる前に、大草に欲しいバッグについて相談したことがありました。

その答えは

「40を過ぎたら、ハート(心臓)の近くに身に付けるもの=ジュエリーにお金をかけた方がいいよ」

でした。

 

それからは洋服の予算を抑えて、ジュエリーを見るように。

 

 

脱線しました。

IMG_3671

 

有子先生の書斎。

鳥かごの中に入っているグリーン、花は全てアーティフィシャル(造花)。

先生はアーティフィシャルフラワーのレクチャーもしてくださるそう。←これは絶対近日お願いしたい!

 

 

IMG_3666

 

玄関に飾られているのは枠のみで、あとは季節によって

布を貼ったボードを変えられる、という先生オリジナルの装飾オブジェ。

 

 

収納、片付け、となるとどうしても、萎縮していしまう私。

でも、有子先生って本当にお茶目でチャーミングな女性なんです。

この日ご一緒した恭子さん(私の駆け込み寺的なエステのオーナーさん)、

元箸さん(ご存知私のファッション救世主、骨格診断の先生)もピュアでチャーミングな方です。

 

一番年下の私が偉そうにすみません(^_^;)

 

 

有子先生は、お子さんも独立されたので、5年前に大人のための自宅を

求めて、旦那様とこちらにお引っ越しされたそうです。

ただ今まさに子供仕様な我が家からしてみると、本当に何十年後かのドリームハウスでした。

 

間接照明などもとっても素敵で、ご紹介しきれないのが無念です。。。

惜しげもなく、素敵なご自宅の隅々まで見せてくださり、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

 

PAGE TOP