HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

春はイエローが♡

2016.04.01 Fri.

Blog, Tsuro

 

 

IMG_3051

 

 

今日から4月!

 

一気に春めいてきて、本当にワクワクする季節の到来ですね。

 

ご覧頂いている方のなかには、春から環境が変わり、

新しいスタートを迎える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

私のお友達でもお子様が入園、入学で自分までドキドキしている、なんて方も。

 

久しぶりに花を買いました。

マーガレットが綺麗だったので、それにアクセントとして黄色の花も♡

 

 

最近ファッションでも黄色が気になります。

 

 

IMG_2996

 

襟が特徴的なロングジャケットはZARAで購入しました。

元気なビタミンカラーで気分まで明るくなります。

 

カゴバッグは、大草と名古屋イベントの合間にお買い物したときに

お揃いで買ったもの。

 

カゴバッグは私には似合わない、と思っていたのですが

大草の妄想コーディネート論を聞いているうちに

欲しくなり、購入していました(笑)

 

大人のカゴバッグは、大容量が逆に可愛いかもしれません。

もしくは、かちっとしたワンハンドルのスクエアタイプのものとか。

マーククロスのカゴバッグなどは憧れですね♡

 

とにもかくにも、黄色が気になる春!

暖かな陽差しに映えて、とても綺麗な季節です♪

 

 

 

 

 

 

8 comments on “春はイエローが♡

  • KAORIさん、こんばんは(^o^)/名古屋のイベント行けなくて残念でした( ; ; )
    大草さんとKAORIさんにいつかイベントでお会いできるといいなぁ。でも、私も大好きなマルティニークに行かれたんですね‼︎何だかとても嬉しいです❤︎籠バッグめっちゃ可愛い❤︎今日、名古屋は雨です。私も元気が出るように黄色のお花を買って帰ります♡♡

  • かおりさん♪なんと♪♪フラワーのような綺麗な色のイエローコート。元気のない時や、気分を上げたい時には特にこんな綺麗な色の服が着たくなるような気がします。今年は特に綺麗色が目に付きます〜〜(^O^)

  • 素敵なお花ですね!

    白と黄色、、、とてもフレッシュで、見ているだけで瑞々しい気持ちになりますね。

    黄色の花は、間違っていなかったらアルストロメリアでしょうか。

    だとしたら、夫と付き合い始めて1番最初にもらった花がそれでした。

    うーん、、、あの頃はお互いに初々しかったなあ(笑)。

    黄色のロングジャケット、とてもお似合いで素敵ですね。

    街中でそんなおしゃれな恰好をされている方をお見かけしたら、思わず振り返って見てしまうかも知れません。

    実は私もここのところなんだか無性に黄色が気になっていて、昨日ユニクロで黄色のリネンシャツを買ったんです!

    (あ、ちなみに昨日から限定価格で値下げされています(*^_^*))

    からし色の服はたまに着たり、あとバッグやストール等の小物で黄色を使う事はあったのですが、洋服で黄色は初めてで。

    でも黄色のシャツ、とても気に入りました。

    爽やかにかっこ良く着こなしたいです。

    かごバッグは、もしかしたらムーニュのでしょうか。

    だとしたら、もし差支えなれば丈夫さや使い心地を教えて頂いても宜しいでしょうか。

    気になっているブランドなもので(^_^.)

    実は今日は私の誕生日なんです。

    娘達がお花をプレゼントしたいと言ってくれているので、9歳児と6歳児で生まれて初めてのお買い物をしてきてもらう予定です。

    1500円を渡して、自分達の食べたいお菓子とお花を買ってきてもらうつもりです。

    家から5分のイオンまでなので近いは近いのですが、母ちゃんやはりどきどきです。

    ベランダから途中の道のりを眺めつつ家で待ちたいと思います。

    お菓子とお花と共に無事帰ってきてくれたら、私にとってはそれが最高の誕生日プレゼントになりそうです。

    、、、と、毎回長くなってしまい申し訳ありません。

    今週は次女の入学式もあり、わくわくしながら書かせて頂きました。

    津呂さんもどうぞ良い週末をお過ごし下さいね。

  • Amy様
    おはようございます!コメントありがとうございます。
    名古屋のイベント、また是非お越し下さいね。神戸からも東京からも近いので、嬉しいです!
    明日からまたしばらく雨の予報なので、今日が貴重な晴れ間ですね♪良い週末をお過ごし下さい(_ _)

  • kazu様
    コメントありがとうございます。どうも視覚人間のようで、まずはカラーから季節を取り入れるのが好きです♡
    皆さんそうでしょうね♪♪ZARAは発色が綺麗な服が多いのでいつも迷ってしまいます(^∧^)

  • あっこ様
    おはようございます。そして、お誕生日おめでとうございます^^
    新年度すぐのお誕生日、素敵ですね♡そしてお嬢様たちのプレゼント、買ってきてくれる前から泣いてしまいそう・・・(>o<) 子供達が大きくなると自分も歳をとっているのだな、と思いますが、こういう瞬間は幸せですね。 我が家ももうすぐ下の子の3歳の誕生日なので、何だか感慨深いです。今年は2人連れて東京にもたくさん帰りたいな、と。 そしてムーニュのカゴバッグ、大きさ、色合い、私はとても気に入っています! 大草もずっと狙っていたようで、もうそれはそれは妄想コーディネートが口から出てくる出てくる(笑)買うしかありませんでした(^0^;) あっこ様、素敵なバースデーを、そして素敵な週末を!

  • 大人になってからの、姉妹お揃いのカゴバッグ、、、素敵ですねっ!
    私は2週間ほど出張へ出かけており、先日帰国したのですが、桜が咲いていたので驚きました。すっかり春ですね。
    これからも、春のエンジョイスタイルを楽しみにしています‼︎

  • かーちゃん様
    コメントありがとうございました!出張2週間とは、お疲れ様でございました。
    非日常的な出張は好きなのですが、やはり疲れもたまりますよね。お家でのんびりの週末になっていらっしゃいますでしょうか?
    カゴバッグと言わず、結構お揃い多いです(笑)彼女のプレゼンがすごいので、欲しくなってしまうのですね(^0^;)
    エンジョイスタイル!!素敵なネーミングもありがとうございます!!

コメントを残す

 

PAGE TOP