HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: YUKIKO OTAKE

心と感性を磨いてくれる素敵なものたちとの出会いを綴る大竹祐希子のブログ

 

昨晩お会いしましょう

2016.03.27 Sun.

Blog, Otake

 

高校生だった頃、親しくしていた友人のひとりに

とても おしゃれな子がいた

 

オックスフォードのシャツや リーガルのローファーを 雑誌のページから切り抜き

一緒に 買い物に行ったのも 彼女と

 

 

その彼女の家に 遊びに行ったときのこと

 

お姉さまの宝物だと言って、2階の部屋から大事そうに抱えて 彼女は降りてきた

 

ユーミンのLP 「昨晩お会いしましょう」

 

 

トレンチコートを着た後姿が ものすごく素敵で、強烈に心に残った LPジャケット

そこには女性の強さとしなやかさ、そして歩み続けることの勇気が 詰め込まれていた

後姿が語る 大人のトレンチコートへの憧れも このころからだ

 

そのジャケットを眺めている 彼女の視線は わたしの知らない 大人びた彼女だった

 

 

 

 

桜の開花を聞き、週末 ふと会いたい人を訪ねて

 

今 一番気分の デニムオン デニムのカジュアルな装いに

さらっと はおるだけで旅気分を盛り上げてくれる アクアスキュータム の トレンチコート

突然の雨にも、撥水加工がある 強い味方

 

身近に置いておきたい、これからも ずっと支えてくれる 定番の一着

 

IMG_6533

 

 

では、明日お会いしましょう!

 

 

 

14 comments on “昨晩お会いしましょう

  • はじめまして。
    私も中学生の頃、あのトレンチコートの後ろ姿を見て衝撃を受けました。いつかトレンチの似合う大人になりたいと目標になりました。
    祐希子さんの文章を拝読して、大人に憧れたあの頃を思い出させていただきました。

  • パクチーさま
    こんにちは!
    当時、このアルバムのジャケットは本当に衝撃的でしたね!わたしも早くこんな世界の大人の女性になりたい気持ちと、人生は旅、大人になったらきっとたいへんなこともあるのだろう、と後姿から想像して過ごしていたことを懐かしく思います。
    ブログをご覧いただき、またコメントもいただきありがとうございました♡

  • いつもエレガントな祐希子さん❣️
    カジュアルなアイテムも、ご自分のスタイルに馴染み、カラーに染まるのが素晴らしいと思います。
    真似をしたいと思っても、内面から醸し出される『品』と『知性』を感じます。
    なかなかありそうでないお色味のパンプスは、どちらのものですか?
    また、トートバッグのオススメがありましたらぜひブログでご紹介して頂けると嬉しいです。

  • kakoponさま
    コメントありがとうございます!!
    カジュアルスタイルは正直得意ではないのですが、お褒めいただけてうれしいです(#^.^#)
    どんなに流行っていても、まずは自分に似合うかどうかを考え、自分のスタイルに落とし込むように心懸けていうのですが、まだまだ研究中です。
    パンプスは「BALDAN」というブランド。こちらはヒールが低めなのでとても履きやすくて気に入ってます!
    トート、みつけたらご紹介させていただきますね!

コメントを残す

 

PAGE TOP