HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: YUKIKO OTAKE

心と感性を磨いてくれる素敵なものたちとの出会いを綴る大竹祐希子のブログ

 

語る指先

2016.03.14 Mon.

Blog, Otake

 

 

その時の気分が とてもよく表れるところ ・ ・ ・  指先

 

 

ファッションと同じくらい 流行があり、

また怖いほどに その時の状況や気持ちまでもが 反映されてしまう場所でもある

 

バングル、リングから ネイルへとつなぐ そのコーディネートは、

洋服のバランスを考えるのと同じくらい 多種多様で、同時に 個性が感じられる

 

 

 

時に 海外を訪れると、決してその時の流行に流されない、けれどセンスの良い

自分という独自の審美眼をもった マダムに魅了されることがある

 

 

ものすごく寒い時期に ニューヨークのセントラルパーク沿い アッパーイーストにある

フリック コレクションを訪れたときの光景

 

美術館に入るための長い列で 荷物チェックを待っていたときのこと

 

 

私の前に並んでいた 横顔がとても知的な 70代と思われる アメリカ人マダム

黒のカシミヤのチェスターコートに 仕立ての良いツイードのパンツ、

パールのピアスに 赤い口紅をしていた、

 

ベーシックな装いの中に、正統派の その方の生き方までもが感じられるセンスに 目を奪われていた時、

係員にバッグを差し出しながら 外した手袋から、ハッと目を見張るほどの 濃紺のネイルが現れた

 

 

カメオの大きなリングに 太いシルバーのバングル

そして その濃紺の指先は、クラシックな全身の装いを 遙かに裏切り、クールで魅惑的な印象に 一変させた

 

 

すてき ・ ・ ・

ため息がでた

 

 

私の心の中の つぶやきが聞こえたのか、そのマダムは こちらを振り返り お先に、という表情で、颯爽と中へ入っていった

 

 

心の中の記憶のページに またひとつ憧れのマダム像への ひとひらが加わった

 

 

ふとした瞬間に 魅了される 指先

その人を語る 最先端のストーリー

 

 

 

 

IMG_6373

                                                                                                                    shellac、533番、

 

ここ数年わたしのファッションにぴったりと寄り添ってくれる大好きな色

ベビーパールのリングはyoshiyo 

 

 

母から譲り受けたリングと合わせて♡

 

 

 

 

 

6 comments on “語る指先

  • 文章を読ませていただいているだけでも自分の感性が磨かれていくようで、いつも楽しみにしています。手袋を外した瞬間の、いい意味で期待を裏切るニューヨームマダムの洗練されたおしゃれが素敵に感じました。
    祐希子さんのネイルの色もすごく素敵。今年のおすすめの色でしょうか?

  • 憧れのマダム像♡私の記憶の中にも着実に祐希子さんのページが増えてます(^ ^)

    お母様から譲り受けたリング 心奪われるくらいに素敵です♡
    私も 両親の大切な想い出が詰まったリング、宝物だけど…何か今の気分では無く引き出しの奥にしまったままでしたが、こんな風につけると良いんですね!
    とても似ている物だったので嬉しくなりました(^ ^)

  • マーブルさま
    いつも楽しみにしていただき、嬉しいです。
    旅に出ると、ファッションは個性を大切にすることがいかに大事かを再確認させてくれます。
    ネイルはここ数年ずっとshellacで、春は533、秋は定番の534がお気に入りです。
    マーブルさんのお気に入りのネイルの色はございますか?(^_^)♡

  • まりあさま
    いつもいつもコメントいただけて、本当に嬉しいです!!
    またステキなお言葉、ありがとうございます♪
    母から譲り受けたリングはその当時伊勢丹で父に買ってもらったそうです。

    ご両親の大切な思い出が詰まったリング、ぜひぜひお付けになってくださいませ。
    いつか拝見させていただきたいです(*^_^*)♡

  • NYの素敵なマダム、まるで映画のワンシーンのようですね。。祐希子さんのてきかな文章のおかげで目に浮かびます。
    わたしも購入したHRMオリジナルポーチ、無事に届きました。この春、大学生になった大親友のお嬢様にプレゼントしたところ、大変感激してくださいました。大切に使いたいので、防水スプレーでしっかりガードするとのこと!上質な他店では決して購入できないアイテムを販売していただき、とても嬉しく思います。これからもHRMオリジナル、期待しております。

  • kakoponさま
    旅に出ると、個性を大切になさっているステキな女性がたくさんいて、その人らしさを追及することが一番だなぁって気づかされたりします。

    そして、ポーチのご購入いただきありがとうございます!
    プレゼントにもしていただけたなんて、本当にうれしいです(#^.^#)
    また、たくさんオリジナルアイテムをご紹介できるよう、みなさまにお届けできるよう頑張りますね~♡
    いつもありがとうございます

コメントを残す

 

PAGE TOP