HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

人も街も優しかった♡

2016.03.07 Mon.

Blog, Tsuro

 

 

週末、博多へ仕事で行って参りました!

 

大好きな街で、子供が出来る前は主人とよく訪れたものですが

6年も間が空いてしまっていました。。。

 

今回は神戸から初めて新幹線で行ってみました。

 

2時間ちょいで着くのですね〜関西から行ったことがなかったのでびっくりでした♪

 

 

博多駅を降りて、少し考え事をしていたのですが、6年ぶりだというのに全くアウェイ感なし(笑)

 

ハッと気づいて、「この街にはやはりご縁があるんだな」と思う程、リラックスしている自分がいました。

 

 

福岡空港で大草と落ち合い、夜は天神の美味しい福岡料理を楽しみました♡

 

IMG_2360

 

大草の大好きな烏賊の活き作り。

びっくりするほど透明!そして新鮮でした!!

 

 

天神の「表邸」さんというお店です。

出版祝いにシャンパンも呑みました♪

 

無事出版となった「大草直子の『これいいっ!』」

おかげさまで初日に重版がかかりまして、本人も感激していました

 

IMG_2365

 

そしてこちらは二軒目の担々麺(笑)

中州に出ようと思っていたのですが、表邸さんを出たすぐ近くにあった「弐ノ弐」というお店へ。

 

餃子が有名のようですが、私と大草はこの担々麺に驚嘆の声を上げました!笑

辛さと程よい甘さのバランスが絶妙でした〜(*^^)

 

 

ああ、、、、仕事なのにこんなに興奮してグルメネタを(笑)

 

 

翌日はCOACHさんの顧客様向け受注会のトークイベントへ。

 

IMG_2403

 

お昼と午後の2回出演させていただきました。

 

MCは大草も敬愛する安田さん♡

本当にいつお目にかかってもキュートです。

 

 

飛行機の時間がギリギリな大草を送り出して、その後新幹線の時間まで

かなり昔から大草のファンでいてくださり、ミモレの博多スナップでもお馴染みの

あかねさんとファッション談義でお茶をしてました♪

物腰が本当にエレガントで、それでいて、ファッションにいつも真摯に向き合われていて・・・

短い時間でしたが、とても楽しかったです!

鈴懸のイチゴ大福をお土産にいただきました♡(もう全部食べちゃった笑)

 

 

 

 

IMG_2413

 

COACH九州スタッフの方から、私にまでこんな素敵なプレゼントを頂戴いたしました!

オリジナルクッキー、もったいなくて食べられません(>o<)♡

本当にありがとうございます!!

 

 

6年ぶりの福岡、やっぱりこの街と人が大好き♡、、、と再確認した週末でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2 comments on “人も街も優しかった♡

  • あーっ!!今更気付いてしました(・・;)
    仕事終わりだったからお茶じゃなく、ビールだったよね~(>_<)

    次回こそはビール&ファッション好きな福岡熱女を囲んでのビア会を是非!!

  • あかね様
    うふふ♡大丈夫です!お酒は前の日にたんまり頂きましたので〜^^
    福岡でビア会!!とてもとても楽しみです!

コメントを残す

 

PAGE TOP