HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

春の準備!

2016.03.03 Thu.

Blog, Tsuro

 

 

気づけばもう3月。

 

今月はイベント出演目白押しの大草に同行することが多くなるので、

私も忙しない一ヶ月になりそうです。

 

そういう時こそ、「深呼吸」。

日常の動作で、無意識でしていることって多いですよね。

特に呼吸は「意識」しないと絶対深くはならないそうです。

 

少し心が落ち着かない時、悩みがある時、私は深呼吸です。

 

ピラティスも今年に入って、かなりの頻度で行けていますので、身体も心もまあるくなってきたかな♡

 

さて、スーパーにも春の食材が並ぶようになり、主人が新タマネギ好きなので

ほぼ毎回食卓に出るようになります。

 

IMG_2166

 

この日は、新タマネギと菜の花に手製のかつお梅肉ドレッシングをかけて。

 

夫婦ともに青臭さが大好きなので、ネギもこれでもか!とたっぷり( ̄∇ ̄)

 

 

 

IMG_2154

 

 

そして花材も春へシフト。

アネモネは、花弁が大きいので数本でも存在感がありますね

 

 

IMG_2289

チューリップもたくさん並ぶように。

 

横にあるのはアロマのディフューザーです。

学生時代のお友達から新居祝いに頂いてから、もうリピートして3年たちます。

香りに無頓着?な主人からも大好評で、我が家は玄関に置いています。

 

 

IMG_2234

 

そして最後に私のヘアカラーも春色に(笑)

 

秋冬は結構イエロー系を強くいれていて、時間がたつと金髪っぽくなっていまして・・・・

 

最近気になる小豆色?にしていただきました(*^^)

 

お花もモーブ系ばかりなので、気になっているのかも( ´艸`)

 

 

皆さんの春準備はいかがでしょうか?

また教えて下さい!

 

 

 

 

 

 

7 comments on “春の準備!

  • かおりさん、こんにちは。今日の東京は暖かくて気持ちがいいです。春はもうすぐですね。
    骨格診断してもらえるところが見つかり予約しました。今から楽しみです。
    髪色、ステキですね。小豆色気になります。私もそろそろカラーをしようと思っているので参考にさせて頂きます。
    お忙しくなるようですが、お身体に気をつけてご活躍ください。

    深呼吸~~ですね!

  • かおりさんこんにちは(^-^)
    新しい髪型とってもお似合いで可愛いです!それにお花もステキです!
    春はすぐそこまで来てますね。と言いながらまだニットを着ています(>_<)

    私の春はアロマ資格取得に向けての勉強の春になりそうです。

    先日4Lさんでオーダーしたムーンストーンのブレスレットをつけて嬉しい知らせが届く春から夏になって行けばと思います(^-^)なんとも言えない優しい色のブレスです。

    あっ、昨日リードディフューザー手作りしてみました( ^ω^ )

  • 素敵な深みのあるチューリップですね。癒されます‼︎
    先日、新年のごあいさつをしたばかりなのに、もう3月ですね。月日は目まぐるしく過ぎてゆきます。
    私の春準備は、まずは今週末にカット&パーマに行きます。その後は春服を買いに行こうかと、、、今年はシャツもパンツもゆったりシルエットが気になります。オススメのシャツ&パンツのブランドやカラーを教えてください‼︎

  • かおりさん、こんにちは(^o^)/お花、すごく素敵です。かおりさんのセンス大好き‼︎
    髪も素敵。とても似合ってます❤︎

  • いつも心温まるコメント、本当にありがとうございます♪
    お褒め頂いて嬉しいです♪
    春めいてきましたが、まだニットは着ちゃいますよね(^_^;)色味だけでも、、と明るい服を着ております。
    4Lのブレスレットもお買い求め頂いてありがとうございます!
    そしてアロマの資格、是非頑張って下さいね!私も今年は学びの一年にしたいです!

  • かーちゃん様
    いつもコメント本当にありがとうございます。
    ほんとほんと(^0^;)もう3月ですね〜〜〜!びっくりです!!
    週末美容院でいらっしゃるのですね♪大好きな場所なのでうらやましいです!笑
    そしてその後はショッピング♡なんて素敵なんでしょう!
    オススメのシャツ、パンツ、私は実は肩幅がなく、胸も薄いので、開襟シャツをあまり着ないのです(^0^;)
    その代わり、ヘンリーネックや、ノーカラー、ボトルネックのトップスを春は揃えています。
    パンツはワイド系の張り感のあるものをチョイスしています♪色は断然モーブ系で、カーキやキャメル、小豆色などです♪
    ブランドはまちまちなのですが、大体セレクトショップでじっくり吟味しています^^ご参考になれば幸いです。

  • Amy様
    コメントありがとうございます♪嬉しいです!!
    お花には毎日癒やされています。Amy様も素敵な週末をお過ごし下さいませ♡

コメントを残す

 

PAGE TOP