HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

ブルーが気になる今日このごろ

2016.02.19 Fri.

Blog, Tsuro

 

 

 

 

おはようございます!

 

今年はうるう年なので、2月は例年より長いとは言え、

あっという間にもう半分を過ぎました。

 

我が家は長男の誕生日、節分、バレンタイン、

そして月末に主人の誕生日があり、

イベントが盛りだくさんです。

 

まだ朝晩は冷え込む日が多いですが、

日中のぽかぽか陽気には、確実に春の訪れを感じます。

 

皆さま、春はどんなファッションやグルメを楽しまれるのでしょう♪

 

私は、、、、、最近ブルーがやけに気になります

なので、苦手だったデニムも自分の体型に合わせたものを

リサーチして、ラッキーにも出会えています

 

IMG_1871

 

色が沈んでいますが、トップスのアウターも、カーディガンも

こっくりとした深いブルーです

 

それにウォッシュのかかったワイドラインの半端丈(←これ一番重要です)

のデニムを。

 

この日は暖かかったので、ソックス無しの素足にバレリーナシューズで。

 

バッグもデニム地のチェーンバッグを。

こちらは春夏物ですが、あえて冬に持ちたい気分です

 

 

 

IMG_1963

 

こちらは見えてないですが、カバンと靴をブルーで統一。

 

そこにキャメルとグレーを合わせました

 

この色の組合せがとても好きです♪

 

 

ゴヤールのボストン(10年選手です)も、夏用に買いましたが

今年は冬から活躍中です。

 

 

IMG_1987

 

自宅の花は、乳白色のガーベラと青みピンクのラナンキュラス。

青みがかったピンクやイエローも気になります( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4 comments on “ブルーが気になる今日このごろ

  • ガーベラの組み合わせステキですね。
    花器はどちらのですか?可愛い形ですね。数日前自宅の玄関先に偶然にもこの組み合わせのジュリアンを飾りました。
    お花があると気持ちがウキウキしますね。自分の肌には青み系似合わないのですが、スカーフやバッグ小物系で取り入れてみたくなりました。

  • かおりさんこんにちは。いつも更新楽しみにしています。デニムコーデもとてもお似合いですね。それにトップスもとてもかわいいです。なかなか合わせるのが難しそうで私には着こなせそうにありませんが(^◇^;)すごく良くお似合いです♡

    我が家も今は濃い紫色のスイトピーをいけてます。珍しい色ですぐに飛びつきました。今日は黄色のガーベラで元気を出したくて美容院帰りに買って来ました〜。

  • Meg様
    コメントありがとうございます!花器はフランス・リモージュのもので、お知り合いから頂きました。
    もう15年くらい前になります。
    その頃はこういった類いの花器をどう扱えば良いのかわからず、ここ数年重宝するようになっています。
    青み系カラーは私もトップスはNGなので、ボトムや小物で取り入れたいと思います(´∀`)

  • fumi様
    いつもコメントありがとうございます!
    濃い紫のスイトピー、素敵ですね!スイトピーは可憐で大人っぽいイメージなので色で遊べますね(*^^)
    明日くらいにまたお花を買って帰ろうかと思っています!

コメントを残す

 

PAGE TOP