HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: YUKIKO OTAKE

心と感性を磨いてくれる素敵なものたちとの出会いを綴る大竹祐希子のブログ

 

私らしさ

2016.02.14 Sun.

Blog, Otake

 

 

コーディネートで 何が一番大切か と聞かれたら、自分らしさ と 答える気がする

 

 

自分らしさ ・・・ 奥が深い 言葉

 

 

他の 誰とも違う 世界で たったひとりのわたしが、迷い 悩み 自分の目で モノを選び

そして ひとつひとつ 出逢って揃えたアイテムは、古いものも 新しいものも 自分の世界の一部となる

 

だから、選ばれたアイテムたちは その人を語る 代名詞となって

私はこんな人 という印象を表現してくれるのだ

 

 

 

私はというと、ベーシックで、清潔感があり、そして素材の良さを 感じられるものが 好きなので

それが アイテム選びの キーワードになっている

 

決して 高価なもの ということではなく、リーズナブルなのに 質の良いものを見つけたときの感動は 

探究心へと かわっていく

 

 

そんな ベーシックなコーディネートの中に 楽しさと ほんのり優しい ぬくもりをトッピングしてくれる

自分らしさを表現してくれるもの

 

それは例えば・・・

 

コットンパールとサンゴ色のビーズに ラインストーンを組み合わせた イヤリング

軽くて、かわいくて、どこかクラシックで   ・・・ まるで 雪解けの日差しのなかに咲く お花のよう

ベージュやグレーの 優しいコーディネートにも 自然に溶け合い、手元に春を呼び込むサンゴ色ともいい感じ

 

IMG_5542

 

実はこのイヤリング、姪っ子の 手作り !!  (*^_^*)

いろいろなパーツ屋さんを巡って 私のために作り、プレゼント してくれたもの

 

まだ 姪っ子が ヨチヨチ歩きだった頃 海辺で 小さな桜貝を見つけて、わたしの手に そっとのせてくれた

そのキラキラした瞳は 今も全く変わらない

 

 

ブランドのもの、プロの職人がつくったものは コーディネートにクラス感を与え、

大人のコーディネートを グッと 格上げしてくれるけれど

 

ステキな思い出とともに、世界でたったひとつの こんな可愛らしいアクセサリーは

何よりも わたしに 元気とパワーを もたらし 心躍らせてくれる 

 

 

 

モノに込められた 作り手の想いは わたしのなかで 永遠に輝き続ける

 

 

 

 

 

6 comments on “私らしさ

  • とってもすてきなパールのピアスです。宝物ですね・・・
    素敵なお話に幸せのお裾分けを頂きました。
    ありがとう^^

  • とっても素敵なピアスですね♡
    心温まる背景が見えると、可愛らしく愛おしくも感じます(^.^)
    オシャレな感性、やっぱり受け継がれるのですね。

  • 素敵なイヤリング♡サンゴのビーズとネイルの色おんなじですネ☻姪っ子さんゆきこ様の好み熟知❤︎良くみてますネ

  • 安西順蘭さま
    お返事が遅くなってすみません。
    温かいお言葉とってもうれしいです♡(^_^)/
    コメントいただき本当にありがとうございました!

  • まりあさま
    いつもいつもブログを見ていただき本当にありがとうございます!
    姪っ子の方が感度がいいのですが、かわいいものへの関心や、オシャレをしたいと思う気持ちは、小さい頃に芽生え、ずっと持ち続けるものなんだんぁ~とつくづく感じる今日この頃です。私らしさを表現するアイテムとして、アクセサリーはアンティークのものなども好きです。まりあさまはどんなアイテムがお好きですか~?(#^.^#)

  • ミミちゃんさま
    お褒め頂きありがとうございます!コメントうれしいで~す♡
    そうですね~、姪っ子が小さい頃はわたしの部屋の中の化粧品の香りを嗅ぎまくったり、笑、ポーチの中身を見せて~!!と言われ、女の子なんだなぁ~と愛おしく思ったことを思いだします。おしゃれは家族や大切なお友達をつなぐステキな魔法みたいです★(#^.^#)

コメントを残す

 

PAGE TOP