HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: AYAKO SUZUKI

ファッションエディターアシスタント鈴木亜矢子のブログ

 

先週後半のコーディネート 

2016.02.08 Mon.

Blog, Suzuki

節分が終わり、
暦の上では春を迎えましたね!

豆まきはできなかったけれど…
mi-molletの新連載、
青木さんのコラムを読み、
バスタオルを新調しました(^ ^ゞ

相も変わらず、あっという間に過ぎた
2月の第一週目。
週の後半はこんな感じで過ごしました。


■水曜日
mi-molletの特集の撮影があったので、
動きやすいデニム×スニーカーで。
写真では見えていませんが、
トップスはユニクロのグレーのカシミアニット。
肌心地が良く、長時間着ていても
ノーストレスなので、
今日は長くなりそうだぞ!という日に
重宝しています。

IMG_4625【Coordinate ITEM】
コート:アクアスキュータム ホワイトレーベル パンツ:アッパーハイツ バッグ:バレンシアガ 靴:アディダス


■木曜日

朝、起きたとき、
すっごく寒かったので、

コートとセーターの間に
カールドノヒューのジレを。
最高に暖かかった♡

IMG_4621

【Coordinate ITEM】
コート:エンフォルド ジレ:カールドノヒュー ニット:フォンデル パンツ:サムシング バッグ:3.1フィリップリム 靴:ザラ


■金曜日

今週末は久しぶりに土日ともに
お休み!ということで、
テンション高めの金曜日。
お気に入りのニット&スカートで
週を締めくくってみました(笑)

IMG_4627

【Coordinate ITEM】
コート:エンフォルド ニット:RBS スカート:イエナ バッグ:3.1 フィリップリム タイツ:ブルーフォレ 靴:シャルルジョルダン


もともと、冬に明るい色を着るのが
好きなのですが、特に週の後半になると、
その傾向が強くなるようです(*^ ^)
そんなとき、このエンフォルドのコートは
大活躍。3年位前に買ったのですが、
顔色を明るく見せてくれるし、
オーバーサイズのドロップショルダーなので
中に着るものを選びません。
(ゆるっとニットの上に重ねても
二の腕周りがパツっとしないのはありがたい!)
さらに、7分袖で手首が見える=抜けができるから、
背の低いワタシでもバランスをとりやすいのです。


ではでは、
明日から始まる一週間も
元気に楽しく過ごせるように
そろそろ眠ります!
おやすみなさいませ♪

4 comments on “先週後半のコーディネート 

  • どの日も好きです♡カジュアルから女性らしいコーデ☻私もチビっ子なのでコートコーディネート参考にしたいです!!

  • 私も小柄(153㎝)です。亜矢子さんのスナップを拝見しているとカジュアルバージョンのブランド・アイテムのチョイスなど大変似ていて親近感が湧きます。(例えば今ですとHYKEのピーコート&ジーンズ・ユニクロのメンズスウェット・フィリップリムのポシェエットにコンバースなど)
    エレガントバージョンは外にお勤めしていたらこんな感じでありたいなぁ〜とうっとり♡させてもらっています。
    そしてなにより!高身長のモデルさんにはないコンパクト感がとってもキュートで自分自身『これでいいのだ』と肯定するチカラをいただけておりとってもありがたいです。
    近々、香水を購入予定ですが亜矢子さんの写真を見ながら『例えばどんな香りがしてきたら素敵かなぁ』と体型や雰囲気と香りの関係を客観的にみたりしています。
    かなりマニアックな内容のコメントとなっている気もしますが(汗)こらからもブログ大変楽しみにしております!

  • ミミちゃんさま コメントありがとうございます! 返信が遅くなって、本当に申し訳ないです…>_<… チビっ子コーデ、今後もできる限りいっぱいアップしていきたいと思うので、見捨てずにチェックいただけると嬉しいです♡ 

  • まるこさま コメント、ありがとうございます!返信が遅くなって本当に申し訳ないです。私、基本は152cmですが、調子の良いときは153cmを記録します(笑) 冗談はさておき、試行錯誤を繰り返している私のコーディネートについて、こんな風におっしゃっていただけたこと、素直に、そして心から嬉しく思っています。バタバタしている毎日ですが、こうして直接いただけるコメントが、何よりも励みになります。そして、そして香水♡ 香りって記憶に残るものですよね。恥ずかしながら、私はまだ未開の世界なのですが、男女ともに、香りにこだわっている大人に憧れます。まるこさまの香りのセレクトも、今度教えていただけたら嬉しいです♡

コメントを残す

 

PAGE TOP