HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: AYAKO SUZUKI

ファッションエディターアシスタント鈴木亜矢子のブログ

 

この冬のセールと最近ブームのヘアスタイル

2016.01.24 Sun.

Blog, Suzuki

こんばんは!

「と」でつなぐには無理のあるタイトルで
すみません(((+_+)))

もう冬のセールも最終段階ですね。
1月は、週末も、撮影や作業等々があって、
あまりチェックする時間がなかったのですが、
それでも、隙間時間を見つけて
スカート、靴、ニットを
ちゃっかり購入しましたです(笑)

まずはスカート。
こちらはIENAで購入。
IMG_4372
本当はパンツ(ベージュか白)が欲しくて、
何本か試着したのですが、

サイズの合うものがなく断念(泣)

悲しい気持ちになっていたところに
このスカートと出会いました♡
実は、ワタシ、タイトスカートが大好き。
トレンドのロング丈で
サイズもピッタリだったのと、

グレーは持っていなかったので
即決でした。



靴は、スタニングルアーの
インポートセールにて。
セルジオロッシの
ブルーのスエードパンプス。
IMG_4378この横顔に一目ぼれ!
でも、かなりのハイヒールなので

短い時間のお出かけに履いて
馴らし中です。


そしてニット。
昨シーズンからずーっと
モヘアのニットが欲しかったのですが、
やっと見つけました!
ビームスの「RBS」というラインの
Vネックニット。こちらもブルーです。
下の写真だと分からないのですが(汗)、
前後ともにネックラインがVになっているので
ゆったりシルエットでも”抜け”があります。

IMG_4374

長くなりましたが最後に。
タイトルにもいれた、
私の中で最近ブームなヘアスタイルについて
語らせてください(*^ ^)

上の写真もそうなのですが、
ボリューミーなカーリーヘアがマイブーム。
26mmのヘアアイロンで、
細かく、
色々な方向にランダムにまいて、

少し放置してから(熱を冷ましてから)ほぐします。
目指しているのは、いわゆる、くせっ毛風なのですが、
ポイントは

・毛先をアイロンに巻き込まないこと
・全体、特にトップにボリュームを出すこと
でございます。

ボリュームの出し方は……
我流ですが、
カールをほぐした後に、頭を逆さにして振っています。

ハタから見たら、ぬ?って思うくらい勢いよく(笑)

シンプルな服だったり、
Vネックのニットのときなどは
ヘアにボリュームを出して
柔らかさと華やかさを足すのが
好きなのです。


さて、週末ももうすぐ終わり。
来週はどうやら寒くなるようですが、
がんばって駆け抜けたいと思います!

4 comments on “この冬のセールと最近ブームのヘアスタイル

  • 亜矢子さん、ステキなセルジオロッシのパンプスですね。私も、スエードの靴大好きです!パンプス履く時にいつも困ることですが、細いヒールだと1日履くと結構かかと部分が減ってしまいます。亜矢子さんは、それはもうそういうものとして、その旅に修理をして履くようにされているのでしょうか?
    好きなのに、履きたいけど履いたらかかとが(´・_・`)の悩みがいつもあって、履く回数が減っています。

  • 素敵なパンプス❤︎それにヘアースタイルも☻ふんわりとセットできるようになりたい!!!

  • RIEさま またまた返信まで間が空いてしまって申し訳ございません! 本当、スエードって良いですよね♡ 少しずつ脚に馴染んでいく感じがまた楽しくて。でも、おっしゃるとおり、かかとの減りは悩みの種……。 ただ、私の場合、お気に入りのものは、靴に限らず(バッグなどでも)とにかく履きたい(持ちたい!)気持ちの方が強いので(笑)、履きたいと思ったら、迷わずに履いちゃいます。そして、その度に、近所のリーズナブルな修理屋さんに持ち込んで、ゴムをつけかえてもらっています。 あまりお役にたてないお返事でスミマセン((+_+)) 

  • ミミちゃんさま 美しい靴って眺めているだけで幸せな気分になれる、不思議な力がありますよね! ヘアスタイルについてもコメントありがとうございます。ストレートヘアも好きですが、ふわっとさせるときは、とにかくボリューミーに仕上げるが気分です(*^^)v そして、髪の色がだいぶ抜けてきたことに気がついたので… 美容院を予約したいと思います(笑)

コメントを残す

 

PAGE TOP