HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

人に活かされ、人に癒やされる

2016.01.21 Thu.

Blog, Tsuro

 

 

おはようございます!

 

やっと?真冬を感じるような寒さがやってきましたね(^_^;)

ちなみに寒さは苦手です。。。でも寒い冬があってこそ、大好きな夏を堪能できるというもの

 

日本の四季が大好きです♡

 

 

さて、昨日は関西地方も結構雪が降りまして・・・・

朝部屋から外を見たうちの子供達も歓声をあげておりました。

 

そうか、うちの子達はほとんど雪を見たことがないのです

 

 

神戸は積もることもなく、昼前からお日様が顔を出しておりましたが、私は少し足を伸ばし。。。

 

 

京都へ行って参りました。

大好きなお友達に久しぶりに会いに。

 

IMG_1181

 

 

雪の影響で、キャンセルが相次ぎ、お店は貸し切り状態でした(笑)

 

La famille Morinaga という京都ならではの町屋フレンチを堪能しました^^

 

そして、デザートのメッセージを見て、ハッとしました。

 

昨日は姉の直子が編集長をしているWEBマガジン「mi-mollet」がサイトオープンして丁度一年たった記念すべき日。

 

関西のスナップで携わっていながら、ミモレのスタッフという意識があまりなかった私・・・・。

年下の彼女の温かい心遣いで気づくという恥ずかしさ。

 

そして私は本当に人から気づきと癒やしをもらっているのだ、と改めて実感しました。

思えば、5年前の春に関西に来たときは不安と孤独感で一杯で、お友達もほぼいませんでした。

今では沢山の大切なお友達と素敵な時間を共有し、サポートもしてもらっています。

 

忘れているわけではなかったけど、感謝が足りなかったと思います。

それを昨日は気づかせてもらいました。

私は周りの人達に「活かされている」のだ、と。

 

 

 

IMG_1158

 

雪の京都を闊歩する、ようこちゃん。

←人柄ももちろん、ファッションセンスも抜群!この日もシャネルのスノーブーツで♡

 

 

 

積雪を心配して一度は行くのを迷ったけど、やっぱり会いに行ってよかった!!

 

 

 

2 comments on “人に活かされ、人に癒やされる

  • かおりさん。ミモレ1周年おめでとうございます♡かおりさんの明るく前向きなサポートできっとミモレもめでたく誕生日を迎えたんだと思います。

    私も大切な友達がおりまして、1人はオーストラリアにホームステイ中に仲良しになった友達。もう1人はかおりさんとは逆に東京へ主人の転勤で行った時に仲良しになった友達です。
    今も1人はオーストラリア、1人は東京と遠距離ですがいつも感謝しながら過ごしています。
    かおりさんもステキなお友達がたくさんいてお幸せですね(^。^)
    きっとかおりさんのお人柄ですね!

  • fumi様
    いつも心温まるメッセージありがとうございます。fumiさんは東京にいらしたこともあるのですね^^
    女性はパートナーや家族の都合で時に環境が変わるので、やはり感謝とご縁を大切にしたいですね。
    友達は多いことが決して良いことだとは思わないのですが、私の場合人から気づきを頂くことが本当に多いので、人と会うことが大好きです^^
    ありがとうございます!

コメントを残す

 

PAGE TOP