HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: YUKIKO OTAKE

心と感性を磨いてくれる素敵なものたちとの出会いを綴る大竹祐希子のブログ

 

手元に春を装う

2016.01.16 Sat.

Blog, Otake

 

都内は今週から 本格的な冬の寒さ

でも ほんの少し 日が長くなった気がするのは

もう冬至を越えていて、少しずつでも 春に向かっているから

 

まだまだ 厚手のコートや あったか~いムートンのジレが 手放せないけれど

手元には ちょっぴり春を 感じさせたい

 

 

スカーフは、巻き方次第で いろいろな表情がだせる 魅惑のアイテム

 

素材も、綿、シルク、ウール、麻 とバリエーションも 豊かだし

色や柄、形も たくさんあって

時には コーディネートの 主役になってくれたりする

 

 

そんな ここ最近の お気に入りが こちら

 IMG_5228

                                                                                                                    エルメスのツイリー

 

全身 白のコーディネートの 外しに

 

春の やわらかい日差しのような ビタミンカラーから パワーを もらって

ゆらゆらと揺れるよう、リボンの長さを 長めにしたり

コーディネートに 合わせて キュっと 小さく結んだりと

 

その日の気分で

 

IMG_5131

 

 

例えば、旅に出るときも 欠かせない アイテム

持っていける洋服の数は 限られるから

首に、ウエストに、手元に

お洋服の色や 素材とのマッチングを 楽しみながら

スカーフの力が 最大限 発揮されたとき

思いがけず 記憶にのこる 旅のベストショットが 現れたりする

 

 

暖かくなるのを 待ちわびながら、寒い寒い この時期を

手元に春を抱いて 元気に 乗り切りたいな

 

 

 

6 comments on “手元に春を装う

  • 寒いと私も外に出るのがついつい億劫になってしまうんですが、春を意識しておしゃれを楽しむと気分も楽しくなるかもしれませんね。私もスカーフ使い、楽しんでみます(^^)/

  • 祐希子さん、いつもブログ拝見しています。
    白の着こなし、素敵ですね。
    ジレとデニムはどこのブランドですか?よろしければ教えてください。

  • マカロンさま
    いつもコメントありがとうございます!ご返信が遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m
    去年からスカーフがまた注目されていますよね~。昔流行ったようなコーディネートに合わせるのではなく、カジュアルに使う方が増えているように思います。
    色や柄が楽しめるスカーフ使いを、わたしももっともっと研究したいと思います(^_^)/

  • はなさま
    いつもブログを見ていただき、本当にありがとうございます!(^^)!
    ジレはカールドノヒュー、デニムはRED CARDのものです。白デニムは大好きで6本持っているのですが、なかでもRED CARDのものはほんとうに本当に履きやすく、シルエットもキレイなので気に入っています♡ 大人の女性にぜひおすすめです!!

  • 祐希子さんのエレガントなコーディネート大好きです。
    よくコーディネートに登場している白いアルパカのストールはどちらのものでしょうか?
    カシミア製のストールはよく見かけるのですが、アルパカはなかなか見かけなくて。。

  • ふふさま
    ステキなコメントありがとうございます! 嬉しいです♡
    白いアルパカのストールは3年前にニューヨークのBERGDORFGOODMANというお店で購入したものなんです。
    わたしも他の色を揃えたくてアルパカのストールを探しているので、見つけたらすぐにブログでご紹介させていただきますね!(^^)!

コメントを残す

 

PAGE TOP