HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: AYAKO SUZUKI

ファッションエディターアシスタント鈴木亜矢子のブログ

 

冬の足元問題、リサーチ継続中です

2015.12.25 Fri.

Blog, Suzuki

今日はクリスマスですね!

ワタシはというと、12月中旬くらいから、
音楽アプリ『KKBOX』のお試し期間を利用して、
クリスマスソングをたっくさんダウンロードしました。
ワム!『ラスト・クリスマス』
ジョン・レノン『ハッピー クリスマス』
マライア・キャリー『恋人たちのクリスマス』
アリシア・グランデ『サンタ テル ミー』
などなど、THEな感じのラインナップ♪
慌ただしい毎日ですが、ちょっとした隙間時間にでも
音楽を聴くと、気持ちが豊かになりますね。
久しぶりにLIVEにも行きたいな。

さてさて、本題は、クリスマスとは
関係ないのですが……(スミマセン!)
ここのところ、冬の足元問題の
リサーチが楽しくて仕方ないので、
今日はその話をさせてください。

mi-molletの特集も担当したのですが、
正直、少し前まで、黒のタイツ、もしくは
やせ我慢の素足の時期が長かった、ワタシ……。
でも、ふと周りを見渡すと、
冬の足元のオシャレを楽しんでいる
素敵な大人の女性がたくさん!
寒さを我慢するのではなく、
季節に合わせたオシャレを楽しむ、
その姿勢にハッと胸を打たれました。
さらに、足元まで気を使われている方は
足取りもエレガントなのです!
このことに気がついてからは、
セレクトショップに百貨店、ファストファッション
のお店でも、タイツやソックス売り場があると
必ずチェックするように。

そんな私の最近の足元は……
IMG_3776タイツ:ブルーフォレ
靴:シャルルジョルダン(ハワイのノードストロームのアウトレットショップ、ノードストロームラックで格安購入♡)

トップスは鮮やかなブルーのニットにして、
白のスカートをブルー系で挟みました。
この冬は、グレーやブルーなどの寒色系が気分。
たくさん着こんでもスッキリと、そして明るく見せて
くれるから。

IMG_3778ソックス:MUJI
靴:ファビオルスコーニ
>グレーのワントーンコーディネートの日。
ニットとパンツをトップグレーにしたので
ソックスはダークグレーにして引き締めました。

IMG_3874タイツ:カルバンクライン
靴:プリティバレリーナ
>このタイツは、大草がmi-molletで紹介していた
商品。記事を読んで渋谷西武
に直行しました(笑)。
脚のラインに自信がないワタシは、明るいグレー
のタイツになかなか
手が出せずにいました。
が、このタイツは、マットなのに、薄手なので、
膨張して見える
心配がないのです!!
この日は、今季ウィムガゼットで購入した、
お気に入りのニットスカートと合わせて。


こうして振り返ると、ワタシは靴の色に
寄せてタイツを選ぶことが多いようです。
この他には、HRM STOREでも再入荷を
繰り返している、otto designの
チャコールグレーのタイツを愛用中。

冬の足元のオシャレに目覚めてから
気がつくと、街中でも足元ばかりを見るように(笑)
タイツ道を究めるべく、今後もリサーチを
続けたいと思います。
(^-^ゞ

長くなりましたが、最後に。
少し前のブログで紹介したhirotakaのリング。
なんと、HRM STOREでの取扱いが
こっそりスタートしています。
実は、ゆきこさんともお揃い
このリングが1つあるだけで手をシャープに、
そして繊細に見せてくれるので、
ヘビーローテーション中です!
2015年を頑張ったご褒美、

または2016年への活力として
いかがですか?
IMG_3950相変わらず、華奢&ゴールド系のアクセサリーが好きです。



Happy Holidays♡

コメントを残す

 

PAGE TOP