HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: AYAKO SUZUKI

ファッションエディターアシスタント鈴木亜矢子のブログ

 

HAWAII旅 ~ごはん編~

2015.11.29 Sun.

Blog, Suzuki

ハワイ旅リポート、
第二弾はごはん編!


レストランでいただくのも、
雰囲気や陽気な店員さんとの
コミュニケーションが楽しいのですが、
ワタシは、持ち帰りにして、

ホテルのラナイやビーチで
のんびり食べるのも大好き!
ということで……
ランチボックス率高めです(笑)

(持ち帰りの「To Go」という表現も
ワクワク感があって好き♡)

★『パールズ コリアンBBQ』のポテトサラダ&ユッケジャンスープ
オススメは、
・サイドメニューの「ポテトサラダ」
・「ユッケジャンスープ」

サイドメニューはメインを決めた後に
セレクトするのですが、
ワタシは、この「ポテトサラダ」がお目当て。
ただ、かーなーり、にんにくが入っているので、
食べ過ぎには注意です(笑)

ユッケジャンスープは、
具だくさん&辛さもちょうどよく
何だかホットする一品。
aillis201511282137142pearl’s KOREAN BBQ
ロイヤル ハワイアンセンター B館2階

2301 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815


★『パイナップルルーム』のロコモコ

ハワイの名シェフ、アラン ウォン氏が
手がけるレストラン。
アラモアナショッピングセンターの
メイシーズの中にあります。
今回が初めてだったので名物のロコモコを
ごはんがチャーハンになっていて、
ハンバーグはハワイ産の牛肉を使用と、
ひとひねり&こだわりが詰まっていました。
2015 hawaii_033Pineapple Room
1450 Ala Moana Boulevard Honolulu, HI 96814



★『ハウ ツリー ラナイ』のエッグベネディクト
ホテルニューオータニの中にあるレストラン。
私は、このお店でエッグベネディクトに出会いました。
その後、ハワイを訪れる度に通っていますが、
何度行っても、最初の感動を裏切らない!
朝食タイムに行くのですが、
曜日問わず混んでいるので、
ホームページから予約していくのがオススメです。
2015 hawaii_048Hau Tree Lanai
2863 Kalakaua Ave,Honolulu HI96815



★『ウルフギャング ステーキ』のハッピーアワー
日本にも上陸しているステーキハウス。
今回は11:00~18:30の”ハッピーアワー”を満喫!
「アヒ タルタル」と「テイスト・オブ・ニューヨーク」をシェアしました。
「テイスト・オブ・ニューヨーク」は
・サーロインステーキ
・サイドディッシュ(マッシュポテト、クリームほうれん草)
・デザート(チーズケーキ)
がセットになった、お得なハッピーアワー限定メニュー。
THE ステーキが堪能できました♡
ただ、ハッピーアワーは予約ができないので、
少し待ちました(^_^;)
2015 hawaii_039WOLFGANG’S STEAKHOUSE
ロイヤル ハワイアンセンターC館3階

2301 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815


★『いやす夢』のスパムむすび
ハワイと言ったら、スパムむすび!
今回は、アボカドやベーコンがのった変わり種を。
大きすぎないサイズも、
スパムとごはんのバランスも◎でした。
IMG_3173いやす夢
2427 Kuhio Ave,Pacific Monarch Hotel 1階, Honolulu, HI 96815



★『レインボードライブイン』のチリ
あのオバマ大統領も好きだという、
プレートランチのお店。
ローカルっぽい方もチラホラ。
チリ、美味しかったなぁ。
このラフなテイクアウトスタイルも好み♡
2015 hawaii_154Rainbow Drive-In
3308 Kanaina Avenue, Honolulu, HI 96815



★『ミッシェルズ』
最終日の夜は、おめかしをして
フレンチレストランのミッシェルズへ。
残念ながら、サンセットは見られませんでしたが
…>_<…
ビーチに面した開放的な空間、
素晴らしいおもてなしの中、
舌鼓を打ちました♪
IMG_3183
MICHEL’S
895 Kalakaua Ave Honolulu, Hawaii 96815



ふーーーーー
色々とお伝えしたくて、
とっても長くなってしまいました(汗)
お付き合い、ありがとうございました!

4 comments on “HAWAII旅 ~ごはん編~

  • こんにちは。
    とっても美味しそう~
    日本が寒い時のハワイは格別ですよね。

    カールドノヒューのジレのお返事ありがとうございました。
    嬉しかったです。
    どの店舗も完売で、カールドノヒューの方に手伝っていただき
    やっとSサイスを一点見つけ、昨日届きました。
    サイズ的には、XSがよかったかなと思いましたが、
    お素材感、ルックス、そして何といってもお色は◎
    もったいなくなってしまいますが、
    頑張って着ようと思います。
    また、スタイリングアップしてください。
    参考にさせていただきたいと思います。
    まずはお礼まで・・・

    楽しんできてくださいね。

  • yukiさま
    ご丁寧にありがとうございます!
    そして、カールドノヒューのジレ、
    購入されたのですね!!!!
    気に入っていただけたようで何よりです♡
    何だか私も嬉しいです。
    また、スタイリングUPしますね!

  • 3月に4年ぶりにオアフに行きます!とっても参考になりました。

    カールドノヒューのジレ、XSが見つからず諦めました・・・・

  • 小島さま
    返信が遅くなってしまい、失礼いたしました。
    3月にハワイ!羨ましいです♡
    素敵な旅になりますように!!
    カールドノヒューのジレ……残念です。
    ちなみに、どのタイプのジレでしょうか?

コメントを残す

 

PAGE TOP