HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: AYAKO SUZUKI

ファッションエディターアシスタント鈴木亜矢子のブログ

 

HAWAII旅 ~スイーツ編~

2015.11.22 Sun.

Blog, Suzuki

こんにちは!
3連休、いかがお過ごしでしょうか?

実は、ワタクシ、
先週後半から休暇をいただいて
ハワイで充電してきました。

年齢を重ねたからなのか、
休暇というか、ハワイでの過ごし方が
変わってきて……
今までは、とにもかくにもお買物♡だったのに、
のんびりとプールサイドやビーチで過ごしたり、
その土地ならではの食事を楽しむことに
幸せを感じるように。
(今回は、円安のおかげ(!?)も
少なからずありましたが(笑))

ということで、
”食”中心のリポートになってしまいますが、
まずは、スイーツ編から。


★『レナーズ』のマラサダ
老舗のベーカリー「レナーズ」。
こちらのマラサダ(=いわゆる”揚げパン”)を
到着一日目に食すことが多いワタシ。
このフワフワ感と、どこか懐かしい甘さが、
ハワイに来たな~と思わせてくれるのです。

ワイキキから一番近いお店は、
カパフル通りにありますが、
ワタシはワイケレプレミアムアウトレット
行ったついでに。併設されている、
ワイケレセンターのパーキングに
レナーズのワゴンがとまっているのです。
出来たてはやっぱり美味しい♡♡♡
プレーンな”オリジナル”が好きです。

↓赤と白のボーダーのトラックが可愛い!
2015 hawaii_001

Leonard’s Bakery
94-894 Lumiaina Street, Waipahu, HI 96797

 

★『チーズケーキファクトリー』のゴディバチョコレートチーズケーキ

ワイキキのメインストリート、
”カラカウア通り”にある人気店。
店内で食事をするには
けっこう並ばなくてはいけないので、
「ゴディバチョコレートチーズケーキ」を
テイクアウトするのがお決まりに。

チョコレートの味が濃く、
チーズっぽさはそこまで感じません(笑)
濃厚な上に、サイズも大きいので
ホテルの冷蔵庫に入れておいて
ちまちま糖分を補給します。
2015 hawaii_011

The Cheesecake Factory
2301 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815

 


★『ダイヤモンドヘッド マーケット&グリル』のブルーベリーチーズスコーン
マイ ベスト ハワイスイーツです!!
しっとりとしていて
ブルーベリーもクリームチーズも
ゴロっと入っていて……

ボリューミーに見えますが、
意外とペロっといけちゃいます(危険!?)

今回の旅でも、
こちらのお店には2回行きました。
ブルーベリー以外の
バナナやアップルのスコーンも
美味でした♡

2015 hawaii_015Diamond Head Market&Grill
3158 Monsarrat Ave, Honolulu, Hawaii 96815



★『アイランド ヴィンテージ コーヒー』のアサイーボウル
前の晩に食べ過ぎたので、

朝ごはんにアサイーボウルを。
日本にも上陸している、
アイランドヴィンテージコーヒー。
こちらのアサイーボウルは
初めてでしたが、上品なお味でした。
おかげ様で、もたれ気味だった胃もスッキリ!

個人的には、
ダイヤモンドヘッドの方にある、
ボガーツカフェの朴訥な感じの
アサイーボウルが好きです。

2015 hawaii_104ISLAND VINTAGE COFFEE
2301 Kalakaua Ave, ロイヤル・ハワイアン・センターC館2階, Honolulu, HI 96815


★『モンキーポッド キッチン』のバナナパイ
初めて行ったお店。
ディズニーが大好きな姪っ子のために
アウラニホテルまで行ったときに食しました。

写真だと、とっても甘そうに見えますが、
食べてみると、全然そんなことはなく、
滑らかで繊細なクリームは、
後味もすっきりしていました。
また、コオリナの方に行くことがあったら
是非いただきたいなと思ってます!
2015 hawaii_121Monkeypod Kitchen
92-1048 Olani Street Ko Olina, HI 96707


こうして振り返ると、
甘いもの、食べ過ぎ!?
まっ、でも折角の旅ですからね……
(*^_^*)

2 comments on “HAWAII旅 ~スイーツ編~

  • うわぁ~どれも美味しいそ~です♪( ‘Θ’)ノ~☆知らないスイーツもいろいろ・・・
    ハワイ行きたいわぁ~私も今は買い物より食を楽しむようになりました!
    スイーツ編ってことは・・・また楽しみにしてま~す!(‐^▽^‐)

  • ラパンダさま
    返信が遅くなり、申し訳ございません!
    本当、”食”って大事ですよね♡

    ということで!?
    本日「ごはん編」をUPしました。
    あとは「お買物編」をUPさせて
    いただこうかなと思っておりますので、
    もう少しだけお付き合いくださいませ♪
    (お買物と言っても、雑貨などの
    小物が多いのですが(^_^;))

コメントを残す

 

PAGE TOP