HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

輝く人生の先輩と、お酒に囲まれて

2015.11.18 Wed.

Blog, Tsuro

 

 

おはようございます!

 

タイトルがなんのこっちゃ、ですが、先日とても充実した時間を過ごすことが出来ましたので、書きたいことが一杯でこのようなタイトルに(笑)

 

 

大好きで敬愛する寺谷真由美さんの講演会に行って参りました。

真由美さんと言えば、関西では有名なビューティーサロン「ホワイトハウス」の経営者であり、ミモレのブログも大人気なインフルエンサーのお一人です。

 

本当にチャーミングで、ハッピーな真由美さん、今回は「女塾」という新しいイベントでお話しをしてくださいました。

 

IMG_9570

 

30歳で先代のお母様が急逝され、社長を任されがむしゃらだった頃のお話し、そして肩の力が抜けて「ありのままの自分」を愛せるようになった40代。

人のことをあまり信頼できなかった30代というのが全く想像出来ないほど、今現在の真由美さんはいつもフラットでいつもナチュラル。

 

「壁にぶち当たったとき、それを越えることが重要なのではなく、壁を与えられたことに感謝することが大切」

これは、急逝されたお母様からのラストメッセージだそうです。

私、泣きました(T_T)

 

なんと素敵なメッセージ。

 

私の大好きな中村天風さんの言葉で

「人間はこの世に苦悶するために生まれ出たわけではない。

恒に進化、向上し、人のためになることをするために生まれてきた」というのがあります。

まさにこの言葉を同時に噛みしめた時間でした。

 

IMG_9581

 

アクセサリーデザイナーのrishちゃん、真由美さん、モデルで、真由美さんの幼馴染みのKaiさんと一緒に。

 

IMG_9578

 

そしてイベントの余韻を楽しみながら、はい、その後は呑みました(笑)

シャンパングラス片手に、あーでもない、こーでもない。

 

○○って悩みがあってさ〜

 

ええやん、いろいろあるさ

 

だね〜、まっ、いっか。

 

この繰り返し(笑)

なんという心地よさ、デトックス。

 

また毎日頑張ろうと思えます\(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

 

PAGE TOP