HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: YUKIKO OTAKE

心と感性を磨いてくれる素敵なものたちとの出会いを綴る大竹祐希子のブログ

 

忙しい女性

2015.11.17 Tue.

Blog, Otake

 

 

わたしが 最初に勤めた会社は

その当時、一世を風靡した ステキな お洋服メーカーだった

 

あるきっかけで 会社見学にお邪魔したとき

大人の女性が たくさん働いている魅力的な部署に出逢い

髪の毛をアップにし、デニムにシルクのブラウスを肘までめくって

デザイン画を じっくり眺めている 企画室の女性をみたとき

ここだ!!  と 心に決めた

 

 

入社したあとは、毎日が 夢の様に過ぎていった

ちょうど時代の波に乗っていた ということもあって

私達が作り出すお洋服たちは 素敵な女性を ますます輝かせた

 

 

そんな中、展示会で 私がデザインした 紺色のワンピースを手に取ったバイヤーが

“ このワンピース、とっても素敵なんだけれど、 

 背中のボタンが残念

  忙しい女性は このボタンを嫌がるの

 たいくつな女性には いいんだけどね ”    と、つぶやいた

 

 

 ショック だった

 

 

ものすごく 落ち込みながらも、

そのバイヤーの 知的で奥の深い人間性を 垣間見た瞬間

 

“ 忙しい女性こそ 美しい女性! ” と インプットされた

 

 

 

・・・ 今、どんな服が求められているのだろう

 

 

 

たくさんのセンスと感性を 磨くことができた 素晴らしい時代を背景に

ふと、これからの洋服のあり方に 思いを馳せる

 

 

 

今、わたしの周りにも 美しい女性がいっぱい!!

そんな女性たちが もっともっと輝けるお手伝いができたら 本当に幸せ!

 

 

 

IMG_4618

                                                                      アリミノ スプリナージュ セラムスパオイル 

                                  ある “美しい女性” から教えて頂いた 髪のオイル

               シャンプー後のタオルドライした髪に 4~5滴

               その後、ドライヤーでセットすると ツヤのある 大人の美髪に

               一度使って 虜になりました  香りも好みで、もう手放せません!

 

 

 

10 comments on “忙しい女性

  • はじめまして、祐希子さん。
    いつもブログ拝見しております。

    今回のブログ、共感というか、心奪われたと言いますか、
    コメントしたい!!!と思ってしまって・・・。

    祐希子さん、素敵な出逢いを沢山してますね。

    私もこれから、祐希子さんのブログからたくさん学びたい!!!
    これから寒くなる季節、体調にお気をつけて、
    御自愛してくださいね。

  • 共感できたステキな内容です。
    どんな仕事でもこんな気持ちを忘れずに
    生きて行こうーっと思います。

  • 「忙しい女性こそ美しい女性」「たいくつな女性」はそうではない、という括り方はあまりにも乱暴ではないかと思います。
    忙しいにもかかわらず、紺色のワンピースの素敵なデザインの一部である背中のボタンを留める一手間を惜しまない余裕のある女性こそが美しいのでは?

  • AYUMI MUKAINAKANOさま
    コメントありがとうございます!
    そんな風に思っていただけて嬉しいです!!ただただこれまで糧を与えてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
    わたしにもAYUMI MUKAINAKANOさんにも益々ステキな出逢いがありますように♡
    風邪が流行りだしましたね。AYUMI MUKAINAKANOさんもお身体お気をつけてお過ごしくださいませ(^_^)/

  • nannzannさま
    率直な気持ちをコメント頂きありがとうございます。
    また、わたしの表現が至らず大変失礼いたしました。
                                 
    まだ経験の浅かったわたしが当時そこで感じたのは、デザインだけではなく、着る人の気持ちに思いを馳せて作ることの大切さでした。
    その時に、「オシャレを追い求め、美しい心や感性を求めて 自分を磨いている人」は輝いている、ということに改めて気づかされたのです。
    そういったことを表現したかったのですが、うまくお伝えできずに申し訳ありませんでした。

  • 猪股由美子さま
    コメントありがとうございます!
    人と人との繋がりから日々たくさんのことを教わっています。そしてこれからもそんなご縁を大切に過ごしていきたいです♡
    またイベントでお目にかかれる日を楽しみにしていますね!いつもいつも温かいエールをありがとうございますm(__)m

  • いつもブログを楽しみに拝見しています。祐希子さんの言葉にいつも勇気づけられ、忙しい毎日でも頑張ろうという気持ちになりました。
    出逢いや言葉を前向きに捉えるって大事ですよね。
    これからも応援しています。

  • 青山のPR会社でお世話になった松下です!私も同じoilを使っていて、blogが目に留まり拝読しているうちに、もしかして!!と思い、思わずコメントしています。お元気でご活躍されていて嬉しいです。これからもblog楽しみにしています。

  • ムーンさま
    コメントありがとうございます!
    人とのご縁、仕事とのご縁、たくさんのご縁をたいせつに毎日過ごせたらステキですよね。
    出逢いや言葉を前向きに捉える、わたしもそれを目指していきたいと思います♡
    いろいろな方と意見交換させていただけることに感謝!今後ともよろしくお願いします(^_^)/

  • 松下京子さま
    ご無沙汰しております!
    その節はこちらこそいろいろヘルプしていただき、本当にありがとうございました!お元気でいらっしゃいますか?
    オイルお使いなんですね!!本当にいい製品ですよねーーー!de Mamielのオイルとこのオイルは毎日使っています。
    コメント嬉しかったです!今後ともよろしくお願いします(^_^)/

コメントを残す

 

PAGE TOP