HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

京都ショートトリップ 〜% ARABICA Kyoto〜

2015.11.14 Sat.

Blog, Tsuro

 

 

おはようございます!

 

ぐずついたお天気が続いていますが、まだまだ耐えられる寒さです。

 

そんななか、仲良しのお友達と京都にショートトリップ。

 

関西広しと言えど、一時間もあれば神戸から京都まで電車で行けちゃいます(o´∀`o)

 

 

 

お友達と京都駅で待ち合わせて、どうしても飲みたかったコーヒーを求め、

八坂の塔からほど近い、今話題のコーヒーショップ% ARABICA Kyoto」へ。

 

 

IMG_9473

 

あ!火曜サスペンス!!

 

と思ったのは私だけではないはず!(笑)

 

 

看板が大きく出ているわけでないので、知らなければ通り過ぎてしまいそうですが、やはり大人気のコーヒーショップとあって、人だかりが出来ていたのですぐ分かります。

 

 

IMG_9482

 

実は私も大草同様、最近まで(第二子出産後まで)コーヒーは一切飲めませんでした。

 

大草の3姉妹はいつも紅茶派で。。。。というかお酒派でした(笑)

 

 

チャーリーが美味しそうにコーヒーを呑むから、と大草が興味の理由を書いていましたが、私もそうです。

主人が根っからのコーヒーアディクト。

あまりこだわりがない人なのですが、コーヒーは別。

美味しいコーヒーをいつも求めています(*^O^*)

 

 

そんな主人を見ていてコーヒーにトライしたくなり、最初はミルク多めで、そして今春からブラックでコーヒーを飲むようになりました。

 

あまり濃いのはまだ苦手なので、この日もアメリカンを。

香りが素晴らしく、オーダーしてから時間はかかりますが、その時間もワクワクするほどの香りがお店中に満ちています。

 

 

ラテアートの世界チャンピオンがいらっしゃるお店なので、次回はラテも是非飲んでみたいです。

 

 

IMG_9519

 

お店の前でお友達に撮ってもらいました。

こう見るととても小さいお店というのがおわかりでしょうか?

 

この小さな空間と絶品コーヒーを目指して、世界中からお客さんが来ているのです。

 

オーナーの東海林さんのご経歴や世界観に興味津々です。

ミモレでインタビューしてくれないかな〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6 comments on “京都ショートトリップ 〜% ARABICA Kyoto〜

  • 実家から近いのに知らなかった〜 京都情報、参考になります。いつか、ばったりお会いしてみたいです♡

  • 京都、、、買い物&観光にいいですよね!私は、冷たいかぜにあたりながら、アツアツコーヒーを、ふぅ〜ふぅ〜って飲むのが大好きです!%arabica今年中に行ってみます!
    靴下とパンツ、、、やってみたいコーディネートですが、難しくて。。。冬場どんな素材の靴下をセレクトされているのか、教えてください!

  • 類は友を呼ぶ。おしゃれな人はおしゃれな人とおしゃれなカフェに。ブログを読んでるとそんな感じがします。珈琲大好きです。行ってみます。

  • i10様
    コメントありがとうございます!久しぶりの京都、とても気が良くて居心地が良くて更に好きになりました。
    ばったり是非お会いしたいです(*^O^*)京都でもまたイベントあったら良いですよね♪♪

  • かーちゃん様
    いつもコメントありがとうございます。私は真冬でもほとんどタイツを履かないので、靴下ばかりです。起毛性のあるロング目のソックスをくしゅくしゅとしてスニーカーやパンプス、色々合わせます。
    お気に入りはブルーフォレや、フォルケです!ご参考になれば幸いです。

  • とうが様
    いつもコメントありがとうございます!今京都は熱いですね♪たくさん行きたい所があるので、また近々行きたいと思っています
    泊まりでも行きたいです!

コメントを残す

 

PAGE TOP