HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: AYAKO SUZUKI

ファッションエディターアシスタント鈴木亜矢子のブログ

 

今季買ったアウターをおろしました!

2015.11.12 Thu.

Blog, Suzuki

おはようございます。

もう週も後半!
早いです。とっても早いです(汗)

実は昨日……
今季購入した
アウターをおろしました!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まだ暑いかな、
今日は雨だな、などなど
なかなか着られなかったのですが、
昨日ついに!!


どんなアウターかというと……



一目ぼれしてしまった
カールドノヒューのジレ♡♡♡です。


IMG_2974【Coordinate ITEM】
ジレ:カールドノヒュー
ニット:フォンデル
パンツ:エドウィン
バッグ:セリーヌ
靴:ザラ


上の画像、暗かったのを
無理やり明るくしたら
一目ぼれした一番の理由の
「色味」が分かりにくくなって
しまったのでもう1枚。

IMG_2975

そう、ゆきこさんのブログ
紹介されていたストールと
同じカラー(パール)です。

美しく繊細なこのカラーは
カールドノヒューならでは。
昨日はグレーと白に合わせましたが、
曖昧なカラーだからこそ、
どんな色味(ブラウン系やネイビー系、
そしてブラック系も!)にも
馴染んでくれます。

毛足が長くラグジュアリーな
ムードもあるのですが、
洗練されたフォルムなので、
カジュアルな装いに
さっと一枚羽織ると
ぐっとあか抜けるかなと。

いわゆる”清水買い”の逸品。
でも、
このフワフワ感と

肌色を優しく明るく見せてくれる色に
昨日一日包まれていたら、
やっぱり買って良かったなと。
(お会いした方々にも
たくさん褒めていただきました♡)

こちらリバーシブルで着られるので、
反対側にして着ると、
また違った印象に。


HRM STOREにも少量ですが
入荷しています。
(違うタイプのジレもあります!)
お時間のあるときにのぞいて

みてください。


次は、どんな風に着ようかな。
長めのタイトスカートとか
ガウチョパンツとか!
レザージャケットの上とか
トレンチコートの下に着ても
良いかも!!
と、秋の夜長にワクワクする
妄想にふけったのでした(笑)

 

9 comments on “今季買ったアウターをおろしました!

  • 初めてコメントさせて頂きます。色合いがとても素敵でうっとりしてしまいました。
    こちらはロングジレの方でしょうか?
    購入を悩んでいるのですが、この上からダウンなどのアウターは着れますか?

  • mikiaさま
    コメントありがとうございます。嬉しいです♡
    そうなのです、このパールというお色味、本当に言葉どおり素敵なのです♡
    私が購入したのは、ロングジレの方です。
    スタンドカラー、そして長方形のストンとしたシルエットが小柄な私をスッキリ見せてくれるかなと思ったので!
    サイズはxsです。
    毛足が長いムートンですが、ジレタイプで腕周りは気にならないので、私はビッグシルエットのコートなどの下にも着るつもりです。
    お手持ちのダウンにもよりますが、ロング丈なのでインに来たときにお尻周りがもたつくのが気になるようでしたら、もう一つの襟付きジレの方が良いかもしれません。
    1枚で着たときは、こちらの襟付きジレの方が、ちょっとエッジィな印象になると思います。
    mikiaさんにとって最適のジレが見つかりますように♪

  • ロングジレも素敵です!エレガントな雰囲気❤︎カールドノヒューのジレ本当に良いですヨネ!色味も手触りも極上♡あやこ様の色使い早速真似します!!ゆきこ様のストールも欲しくなってしまいます(>_<)

  • はじめまして。
    お色と質感、シルエット・・・どれをとっても素敵。
    とても素敵にお召しになってるので、
    う~ん、購入をすごく悩んでます。
    近くにショップがないので、通販で検討中なので、
    お伺いいたします。
    お色はライトグレイ+ライトベージュでしょうか?
    ピンクっぽくはないでしょうか?
    汚れなどは気になさってませんか?
    大げさにならず、さらっと着れますか?
    宜しければ教えてください。

  • ミミちゃんさま 
    コメントありがとうございます。休暇をいただいていて、お返事が遅くなってしまっていました。おっしゃるとおり、カールドノヒューのプロダクトは、色味も手触りも極上ですよね! どんな肌の色にも馴染んで、冷たく乾燥した冬の晴れの日にも、表情を柔らかく優しく見せてくれる気がします。ミミちゃんさまの着こなしもいつか見せてくださいね♡

  • makiさま
    コメント、ありがとうございます♡
    素直に、とっても嬉しいです♪

  • yukiさま
    返事が遅くなり、大変失礼いたしました!(実は、この一週間、遅めの夏休みをいただいておりました)
    一目惚れしたカールドノヒューのジレ。私は、お世辞一切なしで、気に入っております。でも、お高いものですし、やっぱり悩みますよね。ご質問への返事、私の主観&拙い表現で恐縮ですが、お答えさせていただきます。
    ・色味
    ライトグレイ+ライトベージュと言っていいと思いますが、ほんの少しピンクっぽさも入っています。パールというお色味になるのですが、まさにその名のとおり、光の具合によって、表情が変わるようなイメージです。ただ、ピンクっぽく見えるときも、決して可愛らしいお嬢さんのような色ではなく、グレイッシュな大人のニュアンスカラーです。
    ・汚れ
    大切に着たいと思っていますが、購入したときと同じ状態を保つのは難しそうです。ゆきこさんとも話していたのですが、少しくたっとして身体に馴染んでいるくらいの方が、その人なりに着こなしている感じというか、味も出て素敵になるのかなぁと思っています。
    ・印象
    これはハッキリ言い切れるのですが、大げさにはならずに、さらっと着られると思います!! ジレということと、スタンドカラーで縦長のちょっとモードなデザインなので、ゴージャスというよりも、ほど良く着こなしに華を添えてくれる感じです。時期を逃してしまいましたが、Tシャツ×デニムにさらっと羽織ったりも、カッコイイなぁと。

    私でよければ、いつでも遠慮なく、ご相談お寄せくださいませね。
    yukiさまにとってお気に入りの一枚が見つかりますように。

  • 写真のコーディネイトに一目惚れしてしまい、カールドノヒューの同じものを探しましたが、どこも売り切れでした…残念
    アドバイスお願いしたいのですが、丸首タイプの黒とくすんだ白があったのですが、白は素敵なのですが汚れが、気になるので黒を検討しています。
    カールドノヒューの黒のジレだと、どんな着こなしがあいますか?
    きつくなりすぎないか、合わせにくいかが気になります。アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメントを残す

 

PAGE TOP