HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

オータム・イエローの魅力

2015.11.09 Mon.

Blog, Tsuro

 

 

雨の月曜日です。

 

皆さんは、雨、月曜、というキーワードから、どのような感情を連想しますか?

 

ある人は

「月曜から雨か〜〜嫌だな〜」

 

 

ある人は

「最近乾燥気味だったから、恵みの雨だわ〜」

 

 

同じ雨が月曜日に降っているという事象を前にして、人の感じることって違いますよね。

 

 

ちなみに大草の母は、雨の日にドライブするのが大好きとよく言っていました。

 

車から見る雨の街並み(その頃は神楽坂に住んでいました)が好きだそうです。

 

 

 

 

そして、私が小学校4年生で引っ越しのため転校するとき、友達と離れたくない悲しさと、新しい環境への不安を抱えていたなか、

 

「あなたには前の学校と新しい学校と2倍お友達が出来るのよ。とてもラッキーじゃない」と言ってくれました。

 

その言葉にどれだけ励まされたか、、、、本当に母は偉大です。

 

 

 

すみません、脱線しました。

丁度秋に転校をしたので、この季節になると毎年思い出します。

 

 

 

今季は綺麗カラーのニットがたくさんでていますね♡

カラー診断を受けてから、NGのカラーも含めて一旦試着しまくっています(笑)

 

そんななか、私が気になるのは「イエロー」。

今季はたくさんイエローのアイテムがあって迷ってしまいます。

 

今季厳選して購入したイエローのアイテムを紹介させてください♪

 

 

 

IMG_9377

 

まっさきに購入したのがツイードのノーカラージャケット。

 

エレガントなアイテムながら、裾とバックにフリンジがついているデザインにノックアウトされました。

 

リジッドデニムや、ワイド目のクロップド丈パンツなどに合わせています。

 

 

IMG_9389 (1)

 

 

バッグもイエロー!笑

 

Jacket Drawer

Pant Drawer

Bag Pierre Hardy

PIERCE RISH DECO

 

 

そしてニットも♡

 

IMG_9367

 

 

右が去年買ったカーキ。

そして今年はイエローを買い足しました。

 

本当に人気のニットで、去年は色違いで購入しようとしたら完売していました(^_^;)

 

今年は早めにお店へ行き、色々悩みましたが、ベーシックカラーとも相性の良いイエローにしました

 

 

IMG_9395

 

今日早速着てみました!

少し長めの丈なので、ミモレスカートとの相性もばっちりです!

 

Knit GALERIE VIE

Pants Adore

BAG DELVAUX

SHOES TOGA PULLA

 

 

 

IMG_9372

 

今日はガウチョに合わせましたが、スカートに合わせてもかわいいです♡

 

 

実はミモザカラーも今季すごく気になっています!

秋のファッションは素材と色で色々遊べるので大好きです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 comments on “オータム・イエローの魅力

  • ジャケットも、Pierre Hardyのバッグのイエローも本当にお似合いのカラーですね。色んなイエローでも、この色味のイエローは、秋を感じさせますね。

  • RIE様
    コメントありがとうございます。黄色づくしの秋です(笑)
    こう見ると春のイエローとは微妙に違いますよね^^良い意味での陰影があるという感じでしょうか^^

コメントを残す

 

PAGE TOP