HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: YUKIKO OTAKE

心と感性を磨いてくれる素敵なものたちとの出会いを綴る大竹祐希子のブログ

 

ファーのあしらい

2015.11.08 Sun.

Blog, Otake

季節のなかで どうして秋が好きなんだろう と考えたとき

もちろん 美味しいものが多く出回ることも理由のひとつだけれど

重いコートを羽織らなくても、寒すぎてブーツじゃないと無理 と

選択の幅を狭めなくてもいい

その日の気分でコーディネートが楽しめるから

意外とこの時期って短い気がします

 

そしてわたくし、大の巻きもの好き(*^^)v

 

日中はまだまだ日差しが暑い時があっても、朝夕は本当に肌寒くなったから

先週、待ちに待った ファーのストールをデビューさせました!

もちろん今期一押しの カールドノヒュー♪

 

image1 (2)

 

巻きものがフォックス、ミンクとあるなか、ここ数年ムートンが大人気なのは

カジュアルなファッションにしっくりとハマるからでしょうか

 

そんな中で、やはり カールドノヒューのムートンは王道です!!

何と言ってもこの色に完全ノックアウト!!

 

手持ちの グレーやキャメルの洋服にも もちろん、グレージュにも合わせやすく

何色ともいえない やんわりとしたメレンゲ感が上品な雰囲気を漂わせてくれます

上質な柔らかい革が顔周りをパッと華やかにしてくれて

ヘビロテ間違いなし!!と即決でした

 

 

image3

ふわっと包み込むように巻いても、キュッと2重巻にしても♡

レザーブルゾンとも、トレンチコートとも相性抜群です

カールドノヒューのストールは こちら HRM STOREで!

 

 

 

そして、ブーツとパンプスも その日の気分で!

 

 

真冬に入ってしまえば絶対に ブーツの出番が多くなるから

足元の軽いこの時期に タイツと靴のコーディネートをたくさん楽しみます

 

image4

 

今日は全身をホイップグレーで統一

最近お気に入りのコーディネートは

ローゲージニットの中にシルクのブラウスを忍ばせ

袖口からのぞかせたスタイル

綿の白シャツだとパキッとした印象に

シルクだと柔らかい印象に

 

コーディネートの最後は上質な ブルーのスエードのパンプスで外します

 

ブルーのペリーコのパンプスは こちら HRM STORE 限定色です!

 

 

14 comments on “ファーのあしらい

  • こゆりちゃんさま
    コメント嬉しいです!!!でもでも、そんな、そんなですm(__)m
    まだまだ未熟で失敗ばかり・・・コーディネートも深夜寝静まったころ、ひとりファッションショーを繰り広げ、ソファの上がぐちゃぐちゃになるほどです、汗
    でも、こうして応援してくださる皆さまの少しでもお役に立つ情報をお伝えできるよう、こらからも頑張ります!
    こゆりちゃんさま、いつも応援していただき本当に本当にありがとうございます!

  • kakoponさま
    いつもコメントいただき、本当にありがとうございます!
    製品は正直で、こうして写真を撮っていても本当にいいものは現物に負けないオーラが出るんです。きっとその製品に命を吹き込む職人の魂が入っているからでしょうか。
    わたしもひとつひとつの製品に負けないよう、そしてこの場でたくさんの情報交換をさせていただけるよう頑張ります(^_^)/
    グレージュのバッグはJ&M Davidson。どんな洋服にも合わせやすくて、もう6年も使っています!

  • chyさま
    また、コメントいただけて嬉しいです(^O^)
    カールドノヒューのストールはいろいろな巻き方ができますよね。大きく広げてふわっと巻いてストール全体をみせたり、コートに付けるときは2重枚にしてストールの端をコートの襟もとにしまっても素敵です♡どんどんトライなさってみてくださいね!きっとchyさまのお気に入りのコーディネートになること間違いなしです!!
    こちらのブルーのパンプスは実はキャメルとも相性がいいんです☆この秋はこの靴ばかり履いてしまいそうで怖いです、笑。

  • mimosaさま
    こんにちは。コメントありがとうございます!
    イベントでお会いしているのですね!!緊張しますーーー(#^.^#)
    いつもバタバタしていて、全くもってエレガントではありませんが、こうしてステキな方と出逢えることに心から感謝しています♡ありがとうございます!
    どうしても好きなものが偏ってしまい、同じようなスタイルになってしまうのですが、それも自分らしさかな、と思ったりしています。
    グレーは素材の合わせ方で全く違う表情になるところが魅惑的な色ですよねー。冷え性なわたしはタイツがないと生きていけないので、こちらこそ、情報交換よろしくお願いいたします(^_^)/ ぜひ、次にお会いしたときはお声をかけてくださいませー♡

コメントを残す

 

PAGE TOP