HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: AYAKO SUZUKI

ファッションエディターアシスタント鈴木亜矢子のブログ

 

秋の赤リップ

2015.11.05 Thu.

Suzuki

気がつけば11月!
今年もあと2か月!!
(*_*;


10月のはじめに
「もっとマメに更新します!」
と宣言したばかりなのに、
1週間くらいで脱落……
本当に申し訳ございません!

今年のうちに、なんとか
ブログのリズムを作らねばと
猛省しております
((+_+))


10月は何度か体調を
崩したりもしましたが、
今はもうすっかり元気です。

今日は赤リップについて。
ここ数年、特に注目されていますよね。
私も、自分に似合う色を
探し求めて伊勢丹新宿店をウロウロ。


いくつかのカウンターを眺めて
イメージを膨らませ、
辿りついたのがこちら!

ボビーブラウンの
リップカラーのオレンジ(07)
です。

あれっ!?
赤じゃないじゃん!
と突っ込まれてしまいそうですが(汗)

今の私のワードローブには
少しカジュアルな、
朱色っぽい赤が馴染むかなと思って、
こちらに決めました。

IMG_2800.JPG

例えば、この日のように、
ちょっとまじめなトラッドテイストの
コーディネートのときにも、

この赤リップをひくと
ぐっと女性らしく♪
IMG_2682.JPG
あっ、こちらのシャツ。
HRM STOREでSALE中です。
よろしければチェックしてくださいませ。
メンズラインからスタートした
「ブルックリンテーラーズ」。
アメリカブランドですが、
デザイナーが小柄さんらしく、
日本人にフィットするサイズ感も魅力!

この日の全身コーディネートはこちら↓

IMG_2683.JPG【Coordinate ITEM】
ニット:ワールドベーシックス
シャツ:ブルックリンテーラーズ
スカート:エドウィン
トレンチコート:アクアスキュータム
バッグ:グッチ(ヴィンテージ)
ソックス:ノーブランド
靴:ナインウエスト


さらに、こんな風に、
カジュアルなまとめ髪
(というかお団子(笑))のときも、
赤リップがあれば
大人の雰囲気に!

IMG_2801.JPG

【Coordinate ITEM】
コート:スタニングルアー※
ニット:ルシェルブルー
スカート:エドウィン
ブーツ:ボッテガヴェネタ

※こちらは、mi-molletの取材
試着させていただいたもので、
ぼやぼや迷っていたら
SOLD OUTに(泣)


なんだか、
赤リップの話半分、
洋服の話半分のような感じで
長くなってしまいました……

時代なのか、世代なのか、
メイクは、どちらかというと
リップよりアイメイクに注力してきた私。
なので、まだまだ初心者ですが、
もう少し寒くなったら、
ボルドーのような赤リップにも
チャレンジしたいなと思っています。

では、今日はこの辺りで
(また、近いうちに!)

コメントを残す

 

PAGE TOP