HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

嬉しい再会♡

2015.10.24 Sat.

Blog, Tsuro

 

 

秋晴れで気持ちのよい週末!

 

我が家はやっと気管支炎から回復した長男と主人がスーパー銭湯へ。

 

私と次男は近所をぶらぶらしてまったりしております(*^^)

 

 

本当に健康であることが何より幸せ、、、、と感じた2週間でした・・・・

 

 

 

さて、先日、とても楽しいメンバーでランチに行ってきました♪

 

IMG_8506

 

左から、私の骨格診断の先生、元箸さん

お隣も骨格診断の先生、みかさん

そして、私の前に座るのが、全てのご縁を繋いでくれたゆきえちゃんです。

 

 

お肉好きの集まりということで、ルクアのウルフギャングへ♪

 

元箸さんとは、今年のはじめに骨格診断で初めてお目にかかってから久しぶりの再会となりました。

(あ、大草のイベントに先月お越し頂いたときにすこーしだけご挨拶しました)

 

 

骨格診断のこと、ずーっとブログに書きたかったのですが、あまりにも興奮してしまいそうで(笑)

 

そのくらい私のそれ以降の服選びにものすごい衝撃と感動を与えてくれています。

 

「すごく気に入っている服なのに何故か手にとる機会がなく、クローゼットに眠っている」

「姉妹が似合うから私も、、、と思って買った服が何故か似合わない」

 

こういった私の素朴な疑問に、元箸さんは全てお答えくださいました!

 

 

骨格診断を受けて以来、会う人会う人の骨格タイプ(ストレート、ウェーブ、ナチュラルの3タイプです)を見るようになりました^^

ミモレのスナップのコーディネート出しでも、簡単なアドバイスを求められることがある時にとってもとっても役立っています

 

 

あぁ。。。。やはりテンションがあがりすぎて書きたい事がありすぎてしまう・・・・笑

もし私と同じような疑問、そして少しでも洋服をオシャレに素敵に着こなしたい、と思う方は骨格診断を受けて頂くことをオススメします♡

 

 

という私も、診断後のアドバイスで抜け落ちていた箇所もいくつかあり・・・(^_^;)

この日皆さんとお話ししていて、またいくつか「なるほど〜」ポイントをいただくことが出来ました♪

 

 

IMG_2349 (1)

 

ちなみに骨格と一緒にカラー診断も受けました。

これも目から鱗的な診断で、今までピンク系が好きだけど似合わないと思っていた私には心躍る結果でした(笑)

 

ちなみにカラーは「スプリング」です♡

 

 

 

 

 

 

 

8 comments on “嬉しい再会♡

  • 骨盤にタイプがあるんですか?驚きです‼︎私も最近似合う服となかなか出会えずにいるので、骨盤診断受けてみたいです(笑)

    今年はあたたかい日が続くので、ウールにタイツだったり、半袖にロングカーデを着たり、、、パンク寸前のクローゼットの前で、毎朝にらめっこ状態です(笑)かおりさんは、その日に着る服をいつのタイミングで決めておられますか?

  • かーちゃん様
    コメントありがとうございます!
    診断は「骨格」になります(*^^)肩や、腕や膝小僧など先生に触っていただいて3パターンにわけます。
    ちなみに私は上半身と下半身が違うタイプだったので、それもまたものすごい収穫でした!
    骨格診断の先生は今や全国にいらっしゃいますので、是非是非診断されてみてください!
    そして私が着る服を決めるタイミングですが、もう直感で「明日はこのアイテムを活かした格好がしたい!」という猛烈な欲求が前の日に大体きます(笑)
    それに基づいてコーディネートを決めるので、翌日にはよほどのことがなければ変更無しで決めています^^

  • こんにちは。今日も興味深いお話ですね。
    自分に似合う服って大切ですがなかなか自分では客観的に判断出来ないので私も
    骨格診断とあとカラー診断をしてもらいたいです(^.^)

    ついつい好きな色や同じ様な服を買ってしまってます(>_<)

  • fumi様
    コメントありがとうございます!そう!同じ系統の服ばかり買ってしまう、という方にもオススメです♪
    カラーと一緒に受けると、色物買いたくなりますよ(笑)( ´艸`)♡
    診断を受けると決してステレオタイプになるわけでなく、選択の幅が広がり、それが間違いなく似合うものになるので、
    お洋服選びが本当に楽しくなります♪♪

  • わたしも先日友人に骨格、カラーを見て頂きました。なんとなく好きなタイプだったから自然と似合うを感じていたのかもしれませんね。でも、迷いも発生。これって正しい?と悩んでしまうことも。。でも、だんだん自分なりのなじませかたを考え始めています。ちなみに骨格は何タイプですか?ナチュラルかなーー?

  • 佐藤節子様
    いつもコメントありがとうございます(*^^)
    佐藤様も診断をされたのですね!私も、好きなノーカラーのトップスが骨格に合っていると聞いて嬉しかったです♪なのでトレンドに流されすぎると、全然しっくりこなかったりしますよね^^
    私は上半身がウェーブで、下半身がストレート寄りなのです^^なのでウェーブが得意なスキニータイプのパンツではなくて、ほどよく張り感のあるクロップド丈のパンツがしっくりきます♪

  • 骨格診断とカラー診断を受けたことがあります。その後に直子さんファンとなりました。悩んだのは、直子さんと自分では、明らかに骨格もカラーもタイプが異なるため、アイテムを真似すればするほど、自分らしい着こなしにはならないことでした。ミモレには、直子さんファンでありながら、自分らしいアイテムを装おっておられる方々が登場して、ハッとしました。自分のセンスではなく、どうしてもおしゃれに参考書が必要な者のために、可能でしたら、ミモレやhrmのサイトで、骨格やカラータイプ別のファッションスナップやアイテムをご紹介いただけると最高に嬉しいです。よろしくお願いします。

  • i10様
    コメントありがとうございます♪かなり早めから診断を受けられていらっしゃるのですね^^私もあと5年早く受けていれば、あの着なかった服たちを買わなくても済んだのに・・・・と笑
    大草自体が上半身と下半身のタイプが違うミックスだと思うので、着こなせる服が多いのにも納得しました!こういった情報を多くの方と共有できたら。。私も切に望んでおります!!

コメントを残す

 

PAGE TOP