HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: KAORI TSURO

日々の暮らし、ファッション、本、グルメ のことを綴る津呂香のブログ

 

今週の本

2015.10.15 Thu.

Blog, Tsuro

 

 

おはようございます。

 

朝晩大分肌寒くなってきましたね。

冬の訪れを少しずつですが感じます。

 

 

3連休は東京のお友達が3歳の娘さんを連れて遊びに来てくれました♪

 

IMG_8385

 

布引のハーブ園にいったり。

 

 

IMG_8404

 

生田神社を散策したり。

 

 

 

お互い子供をもって初めての再会でしたが、すぐ昔に戻れる、大切な関係です。

 

 

IMG_8370

 

 

子連れで大変なのに、神戸まで来てくれて、本当に感謝です♡

 

 

 

 

 

IMG_8410

 

連休最終日から長男が風邪でダウン。

 

お家にいる時間が長くなるので、すきま時間に読書を。

 

 

井上裕之さんの本はあっと言う間に読みました。

特に心に残ったのは、時間配分について。

幸せな人、成功している人は「限られた時間のなかでやらなくてはならないことと、やりたいことをしている」とのこと。

 

テレビはほとんど見ませんが、ネットなどで自分の時間を泥棒している・・・・反省です。

 

そしてセドナメソッドの本は、読んでいてとても楽になる内容。

自分のなかのネガティブな感情にあえてフォーカスして、正面から向かい合う。

そしてそれを解放できるか、自問自答する、というものです。

 

読了後、自分の感情にいちいち(笑)フォーカスするようになって、逆に面白いです。

 

「なんでこんな気持ちになったのだろう?」

「私の中で怒りのスイッチが入るパターンってこんなことなんだ」

 

と、とても冷静に自分の感情について見つめることができます。

 

 

そして、最後のマインドフルネスは今日から読もうと思っています!

 

 

 

コメントを残す

 

PAGE TOP