HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: YUKIKO OTAKE

心と感性を磨いてくれる素敵なものたちとの出会いを綴る大竹祐希子のブログ

 

初秋の京都

2015.10.13 Tue.

Blog, Otake

 

キンモクセイの 花の香りに誘われて、初秋の京都へ

今回の 旅の始まりは 大原三千院から

 

 

紅葉には まだ早いけれど、静寂のこの時期に どうしても 訪れたくて

北へ 北へ

 

 

 

京都は 何度も訪れている 大好きな場所のひとつ

 

歳を重ねてから気づくことも多く、毎回、

歴史の 扉の重さに 圧倒される

 

 

 

小さい頃、となりの家のおばさんが 

お庭の落ち葉を 掃き掃除しながら、

 

♪ 京都~ 大原、 三千院 ~ ♪♪

 

と 歌っているのを よく耳にしていた

 

IMG_3721

 

その優しい 穏やかな歌声に、小さかった わたしは

竜宮城?  はたまた 天空のパラダイス 的なイメージを

どんどん 膨らませていった 

特別な場所

 

 

もしかしたら、本当にそうなのかも

 

 

バス停から 三千院へと続く アプローチも

 

重厚な 石の階段と 客殿での お抹茶も

 

往生極楽院、

本当に かわいらしい  わらべ地蔵、

金色不動堂、 観音堂・・・

 

IMG_3723

 

 

 

 

                      わたしにとっての おとぎの世界

 

 

 

 

IMG_3717

 

 

 

 

 

今回の 旅の装いは  カーキ X グレージュ で

 

京都は すでに秋が進み

夕方は 肌寒いくらいだから

 

ずーっと探し求めていた グレージュのタイツが 大活躍

 

トップの糸を使ったような 杢グレージュの リブ網みに、

少し ウールが入っているから 保温性も ◎

 

IMG_3722

                   タイツ:KEITA MARUYAMA (今期、銀座三越にて購入)

 

グレージュのニットから カーキのボトムへ、そして

バレエシューズへと 橋渡しをしてくれる グレージュのタイツ

 

お気に入りの タイツ一枚で 旅の気分は ぐっと上がる ♡

 

 

 

 

      次は どの季節に 訪れよう ?

 

 

 

 

 

 

10 comments on “初秋の京都

  • 紅葉の前の京都・・・何ともいえない緑の美しいこと!祐希子さんの足元まで完璧なコーディネートにぴったりですね。タイツとバレエシューズのコーディネートが完璧!エレガントです。秋の装い、ステキです。

  • 素敵な場所ですね!(^^)!  私はまだ京都の三千院を訪れたことがないので、ぜひ行ってみたいです!
    それから、グレージュのタイツも温かそうで色も気に入っちゃいました。早速グレージュのタイツ買いに行きます! 

  • なかなか子育て中だとタイツにまで気を遣えてない!素敵なタイツにうきうきします。寄りのアップがみたい!

  • kakoponさま
    コメント嬉しいです~♡
    10月の京都はしっとりとした趣で、今回本当に心洗われました。
    旅に出るときにタイツと靴の組み合わせはいつも迷います。
    たくさん歩くので、ヒールは履けないし・・・まだまだ完璧ではありませんが
    ベストマッチを探っていきたいです!

  • みどりさま
    コメントありがとうございます~!!
    京都のお寺の中でも落ち着いた風情のある本当に素敵なお寺です。ぜひぜひ行らしてみてくださいませ。
    グレージュのタイツは比較的厚手なので、真冬でも活躍しそうです。銀座三越のタイツ売り場で見つけました!

  • 佐藤節子さま
    コメントありがとうございます!タイツをお褒めいただき嬉しいです♡
    こちらのタイツは割りと厚手で、しっかりとしたリブ網みです。
    次回、寄りのアップを撮ってみますね!!少々お待ちくださいませ。

  • いつも楽しみに拝見してます♪
    ケイタマルヤマのタイツのグレージュ色はグレー名で販売されているものなのでしょうか?
    早速購入したいと思ったのですがグレージュは見当たらなくて?‼
    グレーだと色目が暗いかなと?
    お教え頂ければ幸いです!

  • 白石恵美子さま
    いつも見ていただき、ありがとうございます♪ 励みになります!!
    こちらのタイツ、メーカーの色はベージュで表記されています。間違えてはいけないと
    三越のタイツ売り場に確認のお電話をしたところ、たくさんの方からお問い合わせをいただいています!と言われびっくり~でした!みなさま、オシャレが大好き!!ということが伝わってきて、本当に本当にうれしいです~♡

  • 祐希子さま。
    早速のお答え有り難う御座います‼
    わざわざお店に確認して頂くなんてさすがファッションのプロです‼
    いつも全てにおいて素敵で憧れです⭐
    少しでも近づけるように!?(無理は承知!)まずはタイツを早速ゲットしま〰すm(__)m

  • 白石恵美子さま
    ご返信ありがとうございます!
    いえいえ、プロではございませんです~。でもちょっと工夫するだけで
    新しい発見があって、ファッションって本当に楽しいですよね!!
    流行に流され過ぎず、自分らしいスタイルを確立できたら最高です!
    また、情報交換させてくださいませ。

コメントを残す

 

PAGE TOP