HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: AYAKO SUZUKI

ファッションエディターアシスタント鈴木亜矢子のブログ

 

今週の洋服 ときどき風邪……

2015.10.09 Fri.

Blog, Suzuki

こんばんは!

3連休前の花金ですね♪

この3連休、皆さんは
どんな風に過ごしますか?

私は、美容院に行ったり、
片づけをしたりと
のんびり過ごそうと思います。

そして、風邪をひいて
鼻声なので、治さねば。
((+_+))

さてさて、
今週はこんな感じで過ごしました。

月曜日
・・・前回のブログでご紹介した、
ルメールのニットを主役に。


火曜日
・・・以前、ご紹介したマルティニークの
カーディガンを黒のワイドパンツと合わせて。  
1つのコーディネートに使う色は
3色までに絞ると、シンプルに
まとまる気がします。

(風邪の前兆? ぼんやりした顔……)aillis20151009181353.JPG 【Coordinate ITEM】
カーティガン:マルティニーク
トップス:J.crew
パンツ:theory
靴:ファビオルスコーニ

水曜日
・・・風邪でダウン。自宅静養。

木曜日
・・・HRM STOREでSALEになっている
レースのスカートを履きたかったので、
そこからコーディネートを組み立てました。
ハイウエストで、小さなつくりのレースの
スカート。繊細なレースだけれど、ふっくら
しているので、秋冬のニットとの相性も◎!
裾のあしらいもお気に入りポイント♡

 
IMG_2425.JPG【Coordinate ITEM】
レザージャケット:スタニングルアー
トップス:ZARA
スカート:HRM STORE
靴下:どこかの靴下屋さんで購入
靴:アレキサンダー ワン(アウトレットにて)
 

金曜日
・・・朝晩の冷え込みを感じ、ブーツを履きたく
なって、
ごそごそと出してきました。
aillis20151009175436.JPG 【Coordinate ITEM】
ニット:フォンデル
パンツ:Lee
ブーツ:ボッテガ ヴェネタ(10年位前
にアウトレットで
購入♡)

あっ、木曜日のレースのスカートも
そうですが、HRM STORE
ファリエロサルティのストールや
フォンタナのレザージャケットなど
秋のアイテムが続々入荷しているので
お時間あるときに、のぞいていただけると
嬉しいです。


長くなってしまいましたが、
最後に。
風邪でダウンした私に
くず餅を買ってきてくれた、妹。
無性にくず餅が食べたくなってから
数週間。つい2日位前にも、
「そうだ、私、
くず餅が食べたかったんだ!」
と思い出したところだったので、
本当に嬉しかった。
以心伝心ってあるのですね。
IMG_2322

寒暖の差が激しく、
体調を崩しやすい時節。
皆さまも、どうかご自愛くださいませ!

10 comments on “今週の洋服 ときどき風邪……

  • 素敵な1週間のコーディネートですね。
    私も身長153㌢なので、参考になります。
    是非続けてまたお願いします。
    また、鈴木さんの真似っこでレースのスカートが欲しくなりました!

  • はじめまして。季節の変わり目に何を着ればよいか迷うので、とても参考になります。
    毎日すごく素敵なコーディネートです!
    姉妹の以心伝心・・・。ありますよね。私も年齢を重ねるごとに姉妹の良さを感じています。
    体調を崩されたとのこと、お体大切になさって下さいね。
    これからもブログ楽しみにしています。

  • はじめまして。
    いつも楽しく拝見しています。
    日々のコーディネートはもちろんですが、ヘアスタイルもとっても素敵です!!

    1枚目のお写真(火曜日)のバッグ可愛いですね!!

  • すーりんさま 
    間のあいた返信で、本っ当に申し訳ございません! こんな風におっしゃっていただけて、素直に嬉しいです♡ これからもがんばります!!!!! そして、レースのスカート、お買い得になっているので是非! 私もびっくりしたくらい小さめの作りですが、小柄さんには良いかなと♪

  • あさきさま
    返信が遅くなり、本っ当に申し訳ございません! せっかくコメントをいただいたのに、リアルにコーディネートをアップできず、重ね重ね申し訳ない気持ちでいっぱいです…… そして、あさきさまのおっしゃるとおり、年齢を重ねるごとに兄弟姉妹、親のありがたさを感じています。「あっ」という間に時間は過ぎてしまうので、一日一日を、丁寧に大切に生きていこうと思います!! 11月に入り、ぐっと冷え込んできたので、あさきさまもどうかご自愛くださいませ。(かくゆう、私も、早々に素足から、ソックス&タイツ生活に切り替えました(*^_^*))

  • なおこさま
    返信が遅くなり、本っ当に申し訳ございません! コメントをくださり、ありがとうございます。実は、私、ヘアスタイルを試行錯誤するのが大好きで♡ 注目してくださって、嬉しいです!!! つたない自己流ですが、これからも、コロコロ変えると思うので、チェックいただけると嬉しいです。 そして、1枚目の写真のバッグ、クレジットが漏れていて失礼しました。こちらは、セリーヌになります。ベージュ・グレー・ブラウンの3色が入っていて、持ち手がブラックなので、様々なカラーのコーディネートに馴染んでくれて、特に秋は大活躍です!

  • ラパンダさま
    コメントありがとうございます! つい先ほどアップしました(汗)もっときちんと更新していきたいと思うので、見放さないでくださいませね(T_T)/~~~

  • お返事ありがとうございます!
    やっぱりトラペーズだったのですね☆私もずっと欲しくて、ベーシックな定番のベージュにするか、
    シーズンカラーのトリコにするかいつも迷って買えずにいます;;
    確かにベーシックな色のトリコカラーだとどんなお洋服にも馴染みますよね!!
    あ~ますます迷います(笑)高い買い物なのですぐには決められないのと、もともとの優柔不断さが相まって・・・時だけが過ぎていきます。。
    ちなみにサイズはスモールサイズでしょうか???私も小柄なのでスモールを考えてますが
    仕事もしているので大きいほうがいいかな?とか・・・
    よければまたお時間あるときにアドバイス下さい♡

  • なおこさま
    お返事、ありがとうございます♡ わたしのバッグはミディアムです。たしか私が買ったときは、まだスモールがなかったような?記憶です。マチもあるのでスモールの方が小柄さんには良い気がします。(ただ、私はとにかく荷物の多くなるタイプ(特に仕事のときは(汗))なので、スモールがあったとしても、ミディアムを選んだかもしれません)
    そして、ベーシックカラーにするかトリコカラーにするかも、迷いますよね。私は、どちらにするかは考えないまま、トラペーゼが欲しいなぁと思っていたところに、この色の組み合わせを見つけて一目ぼれ→即決だったのですが、大草さんが持っているサンドベージュも素敵だなぁとも(益々迷わせてしまうお返事でスミマセン(^_^;))。
    お高い買い物ですし、ゆっくり悩まれて良いと思います。その時間がまた楽しいですし♪ なおこさまお気に入りの1点が見つかりますように。

コメントを残す

 

PAGE TOP