HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: NAOKO OKUSA

ファッションエディター 大草直子のオフィシャルブログ

 

ひさしぶりの これいいっ!

2015.10.09 Fri.

Blog, Okusa

 

 

 

最近、これいいかも、という直感がことごとく当たり、とても嬉しい💛

 



たとえば、先日、女友達にスモールギフトを買おうと思って立ち寄った、コスメキッチンで見つけたMIMCのオーガニックリップ

色は17番です。

 

IMG_8271

 

 

 

昨年から今年日焼けする前まで愛用していた赤リップが、今シーズンは明るくクリアすぎるなあ、と思っていて。
少しボルドーに近い色が欲しい!と思っていたときの偶然の出会い。
野宮真貴さんとのコラボレーションみたいです!

 

適度に艶があり、とにかく潤う!リップクリームを忘れた昨日、これを1日つけていたら、全く乾燥しませんでした!


昨晩一緒だった、ヘアメイクのきっくに、似合う? と聞いたら、今っぽい色and質感で、日焼け肌にも白肌にも似合います、とお墨付きをもらいました。
本当にオススメ!

 

 

 


そしてシャンプー!

 

IMG_8272
uka のナイティ ナイティ。

 

うねる、乾燥する、まとまらない中年の髪が、ここまで扱いやすくなるなんて! 本当にびっくり。

 

ここ数日髪をダウンスタイルにしているのは、このシャンプーたちのおかげ。

自然な艶もあり、コテで軽くセットしたら、1日きちんともつし。

あと、私にとって決め手になったのが、ヘッドスパをやっても、シャンプー前クレンジングをやっても、時々出てくる、頭皮のチリッとした痒みがなくなっ たこと!

 

  髪を切ってくれているスタイリストさんに聞くと、中年になり、頭皮環境も変わるから、とのこと。
あの不快なチリッがないのは、本当に嬉しい!

今出会えて良かった、シャンプーandコンディショナーです💛


最後に、マスターズドリーム!

 

 

IMG_8270
ありがとう。ビール。大好きよ❤️


と、かなりチカラが入ってしまった、これいいっ! でしたー。

素敵な週末を。

三連休、2日は運動会。

 

最後の12日は、新宿のウィム ガゼットでイベント。

 

どなたでもご覧頂けますので、是非いらしてください!
ものすごく可愛いandリーズナブルな、コラボセットアップ先行販売します。

詳細はこちら

 

 

 

2 comments on “ひさしぶりの これいいっ!

  • 直子さん、こんにちは。

    そう、このリップ、
    女性は一生で7本の口紅を食べている。
    このフレーズを見たときは、驚きました。
    くちびるが、荒れない口紅がいいですよね。
    SUQQUも荒れなくて、よく使います。

    ビール様。
    マスターズドリームおいしいですよね。
    ビアガーデンで飲んだ時、感動しました!!
    今、CMでやってる、香るプレミアムモツルの、
    89点貯めて、ビールとグラスをもらおうと、頑張ってます。笑

    運動会、楽しみですね。
    札幌は5月なんですよ、運動会。
    イベント盛りだくさんの3連休、体調にお気をつけて、
    楽しんでくださいね!!!

  • リップの色選びって、ホント、難しいですよね!
    明るすぎる色だと、かえって肌をくすませるし、落ち着いた色でも、なんだか生気のない感じに…。
    その日の体調(?)によっても、映え方が違う気がしますし。もちろん、着る服の影響もありますよね。
    毎朝、身だしなみの最後にリップをつける瞬間まで、気が抜けません!
    私は長年、ボビィブラウンを愛用してるんです。無臭であることと、テクスチャ、発色ともお気に入りなんです。
    大草さんのおすすめのものも、試してみたいです!

    あと、お写真で左手にガツンとつけてらっしゃる、革のバングル☆カッコいいですねー。
    私も先日、試着でメゾンボワネのものをつけてみたのですが、全身の印象がピリリと引き締まるのに感激しました。
    買っちゃおうかなぁ…。

コメントを残す

 

PAGE TOP