HRM JOURNAL

Just relax, take a look, and hope you enjoy !

HRM JOURNAL

BLOG: AYAKO SUZUKI

ファッションエディターアシスタント鈴木亜矢子のブログ

 

UNIQLO and LEMAIRE

2015.10.05 Mon.

Blog, Suzuki

こんばんは!

先週の金曜日に発売スタートした、
UNIQLO and LEMAIRE
大人気で一部の商品は、
SOLD OUTしているとの噂も!?
私は、何とか3アイテム購入することが
できました。

まずは「ベスト」。
サイズはS。 色はネイビーにしました。
(☝深みのある絶妙なダークネイビー!)   
aillis20151005094252.JPG【Coordinate ITEM】
ベスト:ユニクロ アンド ルメール シャツ:GAP 
スカート:ROSE BUD ソックス:ピエールマントゥ 靴:サンローラン バッグ:ZARA

そして、「ラムクロップドセーター」。
サイズはS。 色はホワイトに。 
aillis20151005124655.JPG【Coordinate ITEM】
ニット:ユニクロ アンド ルメール コンビネゾン:代官山のCherで購入 
靴:ロジェ ヴィヴィエ バッグ:サンローラン

今日、打ち合わせにお邪魔した先で、
同じラムクロップドセーターを
素敵に着こなしていらした方が♡
同じセーターでも、着方次第で
印象が変わるなぁと勉強になりました。

私は、ベアトップのコンビネゾンと。
ニットの丈がかなり短い
&ゆったりふっくらシルエットなので、
ウエストの一番細いところで
上半身が区切られ、
下半身を長くほっそり見せてくれる気が♪

そして、ポイントは袖を一折!
このひと手間で、結構スッキリします。
日中は少し暑かったのと、
わたしの腕の長さを考えて一工夫
(*^ ^)v


あとは、MENSの
ラムポートネックセーター
のSのグリーン
を購入。
(☝グレーのようにも見える、
ユニクロ アンド ルメール特有の
ニュアンスカラー♪)

こちらは、どんな風に着ようか
妄想中。


エレガントな色だしと、
ひとくせある唯一無二のデザイン。
この秋冬、大活躍間違いなしの
ユニクロ アンド ルメールの
アイテムたちでした。



4 comments on “UNIQLO and LEMAIRE

  • 前の裾が短めなのが、あまりなじみがなく、合わせられるか不安でしたが、大草さんの方のブログでupされてた写真や、亜矢子さんのステキなコーディネート見て、明日、試着に行ってみることにしました!

  • RIEさま コメント、ありがとうございます! おっしゃるとおり、丈、かなり短めです。ワンピースなど、”上下がつながっているもの”に合わせたり、レイヤード(薄手のハイネックニットやボーダーカットソーの上に着たり。あとは、ユニクロの方が、同じルメールシリーズのレーヨンTブラウスと重ねていらっしゃったのも素敵でした!)したりと、着方は工夫が必要ですが、それはそれで楽しいかなと思って。あとは、マフラーとしても使えるみたいです。 でも、まずは試着してみるのが一番ですね! いってらっしゃいませ♡

  • はじめまして。
    いつもブログ楽しみに拝見しています。このブログのベストのコーディネイト、
    すごく素敵です。ギャップのシャツと
    ローズバットのスカートの詳細を教えて頂けますか?

  • 幸恵さま
    はじめまして!(なのに)返信が遅くなり、本当に申し訳ございません! ギャップのシャツもローズバッドのスカートも、数年前に買ったものでして…… ローズバッドはオリジナルのもので、確かセールで買いました。お返事になっていますでしょうか?(ほとんどお役に立てていない気が……スミマセン)

コメントを残す

 

PAGE TOP